アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

転職を本気で決意した要素

スポンサードリンク

最初は上の人間と合わない、ただそれだけが理由だった。だが、徐々に変化が生じてきた。正直、上の人間にはお互いに酷いことも言った。何度もぶつかった。こいつさえいなければと思うこともあった。けど、ぶつかる中でお互いの妥協点のようなものが見つかったような気もする。もちろん、これは当方が一方的に思うことで相手はどう思っているのかはわからない。

勉強会の終了

当方の会社には毎月ある業界の第一人者が講師としてやって来る。そこで最新情報を教わったり、ビジネスの相談をしたりする。開始して2年ほどになるが、先方から契約終了の打診があった。理由は多忙だった。ということで2019年3月で勉強会が終わる。

担当営業の変更

某メーカーにはとてもお世話になっている。特に当方の会社の窓口になっている方には表現しきれないほど世話になった。その方が組織変更に伴い、当方の会社とは別の会社の担当になるらしい。近々、別の担当者を紹介してもらえるが、これも1つの要素となったのは事実。

10年という節目

今の会社に入って10年になる。子会社を入れると足かけ11年。そろそろ新しい場所へ行くタイミングなのかもしれない。勤続10年となると多くはないがお金がもらえる。それとボーナスをもらってから退職しようと考えている。

結論

正直、この会社に入るとき、技術者になるとは夢にも思わなかった。だが、突然の組織変更で技術職になった。最初は何もわからなかった。2進数もままならないほどに。手前味噌になるが、かなり勉強を頑張った。結果、別の社員を教育するまでになった。それは本当に良かった。

スポンサードリンク