アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

【憶測なし】NGT48山口真帆メンバー暴行事件まとめ

スポンサードリンク

NGT48の山口真帆(23)がファンを名乗る男2人に自宅に押しかけられ、暴行を受けた事件について関連情報をまとめます。尚、当ブログはメディア等で発表された事実に基づいて作成されております。憶測で書かれたものは一切ございません。

事件の経過

日時 事象
2018年12月8日
午後9時頃
山口真帆の自宅玄関前に男2人が押しかけ、山口真帆に暴行。
2018年12月9日 2人の男が新潟県警に逮捕される。
2019年1月9日 山口真帆がtwitterなどで襲われたことや、NGT48のメンバーが山口真帆の帰宅時間や自宅住所、部屋番号などを教え、犯人をけしかけたと投稿。
2019年1月10日 NGT48公式サイトに「山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告」というニュースがアップされる。
「メンバーの1名が男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまったことを確認しました。」(抜粋)
2019年1月14日 運営責任者が記者会見を行い、騒動について謝罪。
出席したのは株式会社AKS取締役で運営責任者の松村匠氏(56)、新支配人に就任した早川麻依子氏(44)、同副支配人の岡田剛氏(41)の3名。今村悦朗前支配人の姿はなかった。
2019年1月14日 NGT48公式サイトに「山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告」というニュースがアップされる。※全く同じタイトル
「今村悦朗支配人は異動(事実上の更迭 by NHK)。新支配人に早川麻依子氏、新副支配人に岡田剛氏をとして新たにスタートすることに致しました。」(抜粋)

松村匠とは?

ニュースを見て驚いた。あの松村匠氏である。そう、アラフォー世代にはなじみが深い名前。「とんねるずのみなさんのおかげですおかげでした)」の名物スタッフだった男。子連れ狼のコントでは乳母車に乗せられ、坂の上から落とされていたのは記憶に新しい。いつの間にか、フジテレビを退社し、AKBグループの運営に携わっていた。とんねるず、秋元康、そして、松村匠、なんとも忖度を感じずにはいられない。

有名人のコメント

須田亜香里

私は、その、運営だけが悪いっていう風には現状、思いたくはないですね。

もちろん、運営も悪いところはあったと思うし、その、一部のファンの方も絶対にあってはいけないことをしてしまっったとは思うんですけど。

帰宅時間を教えてしまったメンバーがいたりだとか、メンバーがアイドルとしての品格をちゃんと保ってさえいればファンの方との距離間で帰宅時間を 教えるっていうことはありえなかったと思うし。

いつになるのかわからないけど、関わったメンバーは・・・。

うーん、自分の気持ちで、アイドルを続けるのか、まあ、もしかしたら卒業っていう道を選ぶのか、 そこは自分の気持ちなのかな、って、私は・・・。

「【憶測なし】NGT48山口真帆メンバー暴行事件まとめ」の更新履歴

  • 2019年1月14日「【憶測なし】NGT48山口真帆メンバー暴行事件まとめ」作成

スポンサードリンク