アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

【瞬読トレーニング13日目】谷山雅計著「広告コピーってこう書くんだ!読本」

スポンサードリンク

 やはり、kindle unlimitedである

実につまらない。平易な言葉で書かれていて読みやすい。ただ、つまらない。広告コピーについて書いてあるので、対立や葛藤なんてものはない。当たり前だ。しかし、何故と思うくらいつまらない。瞬読で速く本を読めるようになると、辞めるという判断も速くなる。時間を無駄にしなくてもいい。

散らかす→選ぶ→磨く

とにかく、たくさん書く。そして、その中から良さげなのを選びブラッシュアップ。そんなこと言われなくてもわかっている。というか、広告コピーに限った話ではない。それを書籍にするとはなかなかの勇気。最後まで読むほどヒマではない。

広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーってこう書くんだ!読本

 

見かけ倒しっぽいが

 よく見かけるのでとりあえずダウンロードしてみた。140ページ程度らしく、つまらなくてもたいして時間をムダにはしない。

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 しかしまあ、どうしてここまでつまらない本が世の中に出ているのだろう。

スポンサードリンク