アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

【瞬読トレーニング8日目】杉本宏之著「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由 」

スポンサードリンク

世の中に書籍は数あれど、内容を一言に集約できるそれは多くない。

ただの自慢話

ZOZOTOWNの前澤社長だったり、堀江貴文氏だったり、藤田晋社長だったり、まあそうそうたるメンバーと仲が良く、会社を倒産させた男が再起する物語(一応ノンフィクションらしい)。これを読んで誰が喜ぶのだろう。そして、どんな影響があるのだろう。時間の無駄である。まあ、自慢話を残しておきたいという杉本宏之氏の気持ちはわからなくもないが・・・。

倒産の理由は不明

ものすごく重要なことなのだが、詳細については書かれていない。ただ、財務諸表の数字を細かく把握できなかった、これが原因の1つらしい。中学生でもわかるような理屈だ。そこらへんは簡易的に述べられるだけ。あとは、自慢話のオンパレード。

上場の日に挨拶させられた?

ZOZOTOWN(スタートトゥデイだっけ?調べる気はない)が上場するときに、剛力彩芽の彼氏はゴルフに行き、会社に何の縁もない杉本宏之が挨拶をした。だから何だ?と言いたくなる。一事が万事、この調子である。自慢話と個人的なお礼ならメールかLINEで済ませてほしい。

それにしてもkindle unlimitedは・・・

読み放題とは聞こえがいいが、碌な本がない。そろそろ解約を検討するが、それでは瞬読のトレーニングにならない。仕方がないから、あと少しだけ続けてみるか。面白い本に出会えなければ、ブックオフの100円コーナーで日々のトレーニングに使う本を探そうかな。

杉本宏之よ、何が言いたい?

これに尽きる。杉本宏之の本が出ても二度と読まない。時間の無駄。

スポンサードリンク