アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

ソフトバンクが2年連続で日本一になった今日はよく歩いた

スポンサードリンク

敵地で胴上げとはなかなかのもの。それにしてもソフトバンクはやはり強かった。当方も引っ越しを機に、auとの関係をやめて全てソフトバンクにしようかと検討しているくらい。けど、Netflix込みのコースはauしかないし、月曜に映画が安くなるのもauだけ。そして、根拠はないけど、ソフトバンクにあまり良い印象がない。個人的に。

www.asahi.com

そんな今日のできごと。

体重を計測し忘れた。

10時起床。すぐにゴールドジムに行き筋トレ。土曜の午前中なんてガラガラかと思いきやさにあらず。そこそこ混んでいた。当方は淡々と腹筋と胸筋、それから下半身を鍛えた。もちろん、締めはバイクをゆっくり漕ぐこと20分。これが脂肪燃焼に最も効果的と聞いたことがある。それからサウナに入る。

12時前にケンタッキーに行って「いいとこどりパックA」を買う。その名の通り、いいとこがいっぱい。メニューはこんな感じ。

・オリジナルチキン3
・カーネリングポテトS
・クリスピー
・ビスケット

ビスケットがついているのがうれしい。もろ糖質だが、ランチなので良しとする。もちろん、付属しているハチミツみたいのは使わない。いつ食べても美味しい、それがケンタッキーである。あ、マクドナルドの「月見バーガー」を今年は食べられなかった。これは心残りである。この悔しさは「グラタンコロッケバーカー(グラコロ)」にぶつけるしかない。

食後は腹ごなしにちょっと歩く。いや、かなり歩く。北千住の方から南千住、三ノ輪を経由して上野まで歩く。結構な距離。それでも腹が減らない。おそるべし、ケンタッキー。上野の金券ショップに行き、「スマホを落としただけなのに」の前売りを買う。それからすぐに座席を予約しに行く。かなり混雑していた。

映画まで時間があるのでドトールでコーヒーを。Tポイントカードが使えるのだが、バーコードは読めないらしい。知らなかった。そこでゆっくりして映画鑑賞。感想は別のところに書くとする。

上野から自宅までこれまた歩いて帰宅。疲れた。後はビールを飲んで寝るだけ。明日は夕方から京都に向かう。困ったもんだ。

スポンサードリンク