アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

iHerb(アイハーブ)のプロテインを購入したくない唯一の理由

スポンサードリンク

言わずと知れたプロテインメーカーのiHerb(アイハーブ)。有名ボディビルダーから一般の筋トレマニアまでも虜にするプロテイン。何故、人々はiHerb(アイハーブ)に惹かれるのか?答えは簡単である。値段が安い。そして、タンパク質の含有量が多い。DNSなどの国産プロテインとは比較にならないらしい。正確な数字は面倒なので載せないが、とにかくコスパがいいらしい。

だが、当方はiHerb(アイハーブ)を買うのをやめた。その理由は、この書き込みである。「虫が入っていた」。買うのをためらうのに十分すぎるほどの理由である。

そして、当方は以下のプロテインを買った。安いからそれだけの理由である。水350mlに対して付属のスプーン4杯入れてみた。だが、味がとても薄かった。なので、次回はスプーン6杯入れてみようと思う。てなことを考えていたら、80~100mlに、本製品20g(付属のスプーン約2杯)を混ぜて飲んでください、と書いてあった。なるほど、道理で薄いわけだ。

スポンサードリンク