アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

報ステ竹内由恵アナの手つなぎデートが報じられた今日は麺屋 三郎を食べそびれた

スポンサードリンク

正直、不倫しているわけでもない人のデートをスクープとして取り上げる傾向は好きではない。じゃあ、見るなよとお叱りを受けそうだが。

bunshun.jp

そんな今日のできごと。

身長:175cm
体重:58.50kg
BMI:19.1
体脂肪率:9.7%
筋肉量:50.10kg

まあ、ホントに晩ご飯をまともに食べることがない。面倒なのが一番の理由。仕事で帰宅も遅いし、何より作る気もない。これで結婚とかいうクソ制度を適用したら、毎日食べないといけなくなる。みんな、なんで結婚するのか理由がわからない。

朝から集計に追われていた。情報処理安全確保支援士って、当方の会社に何人いるんだっけ?オンライン講習ってどうやって申し込むんだっけ?団体申し込みができるんだっけ?年に1回、正確には2回だが、しかないのですぐに忘れる。しかも、講習をIPAから受託した団体にも当たり外れがある。NTT系の会社は比較的しっかりしている。だが、内田洋行のグループ会社はとにかく酷い。何故、オンライン講習Cと集合講習の費用を一度に払えないのだろう。しかも、手数料がこちら持ち。どういうことでしょうか?NTT系の会社は一度でオンライン講習と集合講習の費用を払えたのだが。今年から電話の窓口が内田洋行グループにはなくなった。さぞかし、クレーム電話が多かったのだね、と推察される。現に当方も何回クレームを言ったかわからない。そのたびに、担当者は「他の会社からクレームはありません」などとほざく。だったら、電話番号を連絡先から消さなくてもいいのではありませんかね?

www.uhd.co.jp

ここからは当方の推測に過ぎない。おそらく、IPAからの受託業務ってあまりうまみがないのだろう。金銭的なことはもちろんのこと。だから、誰も入札に参加せず、結果的に毎年ウチダ人材開発センタに決まってしまうのだ。正直、百害あって一利なしの典型。競争が生まれない社会に発展はない。若者が入ってこない世界は滅びる、これは羽生善治氏の言葉だ。

そこいくと、プロ野球の世界は毎年若者が入ってくる。そういう意味では、プロ野球の世界は誰かが言ったみたく「永久に不滅」なのかも知れない。その誰かが終身名誉監督をやっている球団は何故かポスト坂本勇人をドラフトで指名するらしい。おいおい、まずは即戦力の投手じゃないの?と思うのは当方だけだろうか。来年も再来年も監督の甥っ子である菅野智之に頼りまくるの?菅野にはメジャーに行ってほしいのだよ、当方は個人的に。

ということで、今日は1個企画書の締切りがあって、それもさっき送った。どうなるかは知らない。とにかく、ホッとしたところでビールを飲もう。

スポンサードリンク