アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

矢野燿大が阪神タイガースの監督に決まった今日は風邪で寒気が酷かった

スポンサードリンク

妥当な結果というか、正直あまり面白くない。予想通り、矢野燿大。これほどつまらないのは真弓以来ではないだろうか。このへんでビッグサプライズがほしかったな。やはり、掛布雅之氏にやってほしかった。

mainichi.jp

そんな今日のできごと。

身長:175cm
体重:59.60kg
BMI:19.5
体脂肪率:10.7%
筋肉量:50.45kg

飲み会が続いたわりに、体重の増加はさほどでもない。これは喜ばしいこと。しかも、ジムにさえ行かなかった。理由は簡単、疲れていた。そして、風邪気味だったのだ。行かなくて正解。行っていたらもっと悪くなっていただろう。リスクヘッジは見事である、我ながら。

さて、今日という日は本当にバカな上司に辟易した。こんなにも日本語が下手でかつ技術的に何もわかってないとは露ほども思わなかった。ついでに言えば、女子社員に執拗なほどチャットをしている。中身は見てないが、セクハラ的な内容がないことを祈る。あったもう救いようがないからな。ってなわけで、近々その内容は明らかになるだろう。ホントにセクハラでないといいね。

ランチにとんかつが食べたくなった。そして、松乃家に行ってみた。するとかなりの混雑。理由は簡単。店員の数が不足していた。食券を受け取るご年配の女性は、「時間かかります」と片言の日本語でそう言っていた。まあ、気持ちはわかるがあまり良い対応とは思えない。その後、日本人男性の店員が入ってきて事態は一変。なんとか店が回るようになった。差別はしたくないが、こういうときに日本人の偉大さを感じてしまう。

午後も引き続き資料作成。ついでに、そのバカのバカっぷりを部長にメールで報告。役員が兼任した部長なので超多忙だが、メールは読んでくれている。返事はくれないが。今回のはかなりのキラーパスと言える。これで世の中が大きく変わってくれるといいな。もちろん、組織が変わるのは当たり前。変わらなければ、当方が職場を変えるだけ。なんてったって、究極の売り手市場なわけで。あ、東京オリンピックまでの話だけど。

21時を少し回ったところで、バカに作成した資料を見せる。もちろん、バカがレビューすることはできないわけだけど。ホントに酷い。色々と指摘を書いてやったが、果たしてどんなのができているのだろうか。いろんな意味で楽しみである。体調が悪いのでこのへんで。

スポンサードリンク