アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

あらゆることが違いすぎる「半分、青い」と「まんぷく」

スポンサードリンク

まあ、終わったことをとやかく言っても仕方ないが。「半分、青い」は北川悦吏子の引退作だし、多めに見るとしよう。「まんぷく」は乗りに乗っている福田靖。「先に生まれただけの僕」も良かったのだが、こっちはあまり話題にならなかった。ドラマの内容もさることながら、最も大きな違いは主題歌である。

半分、青い」は星野源の「アイデア」。こちらは発売までかなり焦らされた。いつ発売になるか、全く情報が出ないままドラマは中終盤を迎えてしまった。それに引き換え、「まんぷく」の主題歌である。DREAMS COME TRUE(通称ドリカム)の「あなたとトゥラッタッタ」。こっちは既に聞くことができる。

dreamscometrue.com

公式サイトで視聴が可能だ。その他、APPLE MUSICなどのサービスに入っていればフルで聞くことができる。同じ朝ドラでもこんなに違うとは。やはり、東京と大阪の違いだろうか。ということで、当方は聞きまくっている。時間も2分半程度とコンパクト。ついついヘビーローテーションしてしまう。

スポンサードリンク