アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

お見事と賞賛を送りたい三井住友銀行の動じなさ

スポンサードリンク

2018年9月27日に住宅ローンの相談に行った

メインバンクである三井住友銀行に寄った。なぜか?それはまあおいおい。で、ついでなんで住宅ローンの相談できますか?と聞いたらカウンターに通された。

出てきたのは、マネーライフコンサルタントという肩書きの女性。笑顔がさわやかで印象的である。彼女が出してきたチラシには、0.5%という赤い文字がでかでかと表示されていた。

これ以上低くなることはないですか?と聞くと「ありません」と笑顔で一言。

一応、20年くらい使っているし、残高もいくらかあなたならすぐわかるでしょ?あ、それから、当方は大企業の社員である、一応。

それでも絶対に下がらない、の一点張り。これは気持ちがいい、逆。ということで、10秒で交渉決裂。

だが、清々しい気分なのは何故だろう。かつて、フジテレビの社長だった亀山さんが言っていた。不況でも広告費をフジテレビは下げない。一度下げると上げづらいというのが理由だ。

なるほど、その姿勢も立派だ。だが、その後、フジテレビはどうなったんだっけ?あ、亀山さんも社長じゃなくなったような。

スポンサードリンク