アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

DeNAラミレス監督の続投が決まった今日から野木亜紀子の新ドラマがスタートした

スポンサードリンク

かなり驚いた。絶対に辞任すると思っていたから。まあ、歴代の監督の中では実績が残したと言えるのではないか。こうして、4位以下の球団は全て続投となった?いやいや、中日と阪神はまだはっきりしていない。4位が辞任したらつられて辞任ってのを期待したのだが・・・。

www.asahi.com

そんな今日のできごと。

身長:175cm
体重:59.45kg
BMI:19.4
体脂肪率:10.4%
筋肉量:50.55kg

体重は昨日と変わらず。筋肉量が増えたため、体脂肪率が少し下がる。こうなると、二桁になっただけで太ったと思えてくるから不思議。これでもアスリートと同じくらいの体型と言えなくもないのだが。これからも摂生にはげんでますますいい体を目指そう。最近では「フィジーク」というものが密かなブームになっているのだとか。フィジークとはより美しいボディビル的なもの(ボディビルダーの方、すみません)。他に表現しようがない・・・。フィジークの世界大会はアメリカで行われ、上位に入るとそれだけで生活できるとか。やはり、アメリカはすごい国だ。大食いの小林尊だって、アメリカでCMに出ているくらい。ホントにすごいね、アメリカ。

仕事も今日はなんだか身が入らず。いろんなとこから質問が入るのでその対応。あとは、地方にあるオフィスの人間とちょっと打ち合わせ。そして、彼らの非協力的な対応にも驚かされた。ま、いいか。

その後、早めに仕事を切り上げてヘッドハンターと面談。場所は大手町のパレスホテル。ロビーで話をするのかと思いきや、カフェに連れて行かれる。もちろん、すぐにオーダーを取られる。メニューを見ると、高いのなんの。コーヒー1杯で1300円だって。当方が負担するわけではないので、遠慮なくアイスコーヒーを頼む。すぐにやってきたので一口。別に対して美味しくもない。インパクトのない味である。スタバなみに個性的なのを期待していたのだが。

それからすぐに求人情報の話。だが、高級ホテルのカフェである。ひっきりなしにピアノの音が流れている。正直、全然会話をするのにふさわしくない。こういう場所をチョイスするヘッドハンターのセンスを疑う。まあ、求人情報は悪くない。当方の希望やらを伝えて、今日は解散。けど、ないな。あまりセンスのない人間と関わるといいことがない。

その後、地元に戻って帰宅の途へ。ファミマでチキンステーキを購入。相変わらず美味。ただ、ランチも唐揚げ定食だと思い出した。明日は変わったものを食べたいな。てなことを考えていたら、秋葉原に素敵な店が。「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」という哲学的なお店。この前は行列ができていた。混む前に入るとしよう。

tabelog.com

スポンサードリンク