アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

巨人が2年ぶりのCS進出を決めた今日は胃の痛みが収まらなかった

スポンサードリンク

なんともまあどうでもいいニュースである。巨人のCS進出。監督は辞任表明しているし、気になるのは次の監督が原辰徳しかいないのか、という点。落合博満はテレビで絶対にやらないと言っていたが、落合氏も巨人のOBなわけで。このへんでビッグなサプライズをしてほしいな。江川卓とか。

www.sponichi.co.jp

そんな今日のできごと。

身長:175cm
体重:59.45kg
BMI:19.4
体脂肪率:10.6%
筋肉量:50.35kg

3連休で飲みが続いたため、かなり心配しながら体重計にのった。けど、それほど増えてはいなかった。昨日、久しぶりにゴールドジムに行ったためだろう。ゴールドジムはどうしても割高に思えてしまう。そこで、ベネフィットワンという福利厚生を利用。すると、1回あたり1250円で使える。月に8回も行かないし、それならこっちの方がお得。もちろん、3600円のジムに移籍することも検討はしている。

朝からあざみ野だかたまプラーザだかそのへんに行った。客先提案のため。某医療施設。詳細は省こう。当方が知っている医療施設の事務方はとても感じが悪い人が多いのだが、本日はさにあらず。皆様とても良い人ばかりであった。やはり、所変われば品変わるってなもんだ。

会社に戻る前に錦糸町でランチ。元祖焼き餃子の店を謳う中華屋に行く。このあとまた客先に行くので餃子はやめておいた。麻婆豆腐と白米という黄金コンビ。白米を食べ進めていると、ビッグサプライズ。白米の中から毛髪が。一瞬、自分のかと疑ったが結構中に埋まっていた。すぐに店員さんに渡して、取り替えてもらった。危ない危ない。

その後、客先にて提案活動。一緒に行った手に負えない男に心底嫌気がさしながらも大人の対応。昨年から5倍以上も売上が伸びている製品を提案した。だが、その男曰く、検証するには機器が足りないらしい。場合により3ヶ月以上も待つのだとか、ホントかなぁ。検証もせずに製品が売れているとは想像しがたい。まあ、いいや。明後日メーカーの人の会うから詳細を聞いてみよう。その男曰く、検証に使用できる機器は全国で3台程度しかないとのこと。実に面白い。

夕方まで作業をして、表参道に移動。今日はシナリオ・センターにて「売れるアイデア・企画の立て方講座」を受講する。講師は柏田道夫という男。話が脱線すること甚だしい。唯一意見が合ったのは、北川悦吏子の引退作である「半分、青い」がつまらないという点。あとは今日提出した宿題をどこまでボロクソに返してくるか、見物である。ちなみに、宿題というのはテレビ朝日のシナリオコンクールの企画を考えるというもの。一応、当方としてはかなり気に入った企画を出せたはず。果たして。

スポンサードリンク