アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

ジャイアンツ高橋由伸監督が辞任表明した今日はよく寝たせいかすっきりとしていた

スポンサードリンク

ようやく、という印象。高橋由伸ジャイアンツの監督を辞任するらしい。正直、被害者というか犠牲者という印象が拭えない。原辰徳が辞めたと思ったら、鶴の一声で監督にさせられた。現役続行の意欲を表明していたというのに。長嶋茂雄とか渡辺恒雄とかがゴールインしない限り、読売グループは良くならないだろう。まあ、どちらにも熱狂的なファンがいるみたいだから、あまり書くのはやめておこう。

mainichi.jp

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:59.85
BMI:19.5
体脂肪率:10.3%
筋肉量:50.90

筋肉が落ちたという印象。体脂肪率が二桁になるとなんかガッカリする。引き続き一桁を維持したいもの。あ、筋肉が落ちているな。プロテインが早く届かないかな。できれば、健康診断のときも50キロ台でお送りしたい。昨年同様。まさか、2ヶ月で7キロも減量に成功したとは誰も思うまい。減量方法については別途書きたい。

粛々と仕事を続けている。けど、心ではもうアクセンチュア。もちろん、合わないこともあるだろうし、バイトができないこともあるだろう。けど、大本命としておこう、アクセンチュアを今のところ。今日は得意の医療分野に関するリサーチ。そういや、直木賞に3回落ちた柚木麻子氏からも「医療系を書いてみては?」と言われたことがある。そうです、そうです。医療系は得意なんです。既に失効してしまったが医療情報技師って資格を持っていたこともある。随分前から国家資格になるのでは?なんて言われていて全くならない。情報処理安全確保支援支援士ってのができたから、医療情報技師は国家資格にする必要はないと思う。

そして、ドラマの企画を考える機会を得た。もちろん、ボランティアみたいなもの。採用される確率は宝くじで3億当てるのよりも低い。けど、ここ数ヶ月の経験を文字にしたら多少面白いのでは、なんて思った。そう、転職と家を買う話。どちらもベタだが。とはいえ、転職は当方なりのやり方がある。それをエッセンスとしてぶち込めればそれなりの企画にはなりそうだ。

なんてことを考えていたら、「エンゼルバンク」って漫画があるのを思い出した。けど、当方の企画とは切り口が違う、たぶん。内容を知っているのは最初の方だけなので、一応調査が必要な気がする。ということで、近々ネットカフェに行って読破するとしよう。 

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(1) (モーニングコミックス)

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(1) (モーニングコミックス)

 

 

スポンサードリンク