アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

第4次安倍改造内閣が発足した今日は胃が痛くてたまらなかった

スポンサードリンク

なんとも地味な顔ぶれ。というか、知らない人だらけ。誰かが在庫一掃内閣と言っていたが、まさにそのとおり。ただ、地味でもいい仕事をしっかりとしてくれれば。「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」に似ている。安倍晋三首相はかつてお友達内閣を作って失敗した経緯がある。同じ轍は踏まないでように。現役閣僚が自殺とかホントに辞めてほしい。あ、お友達内閣って命名したのって宮崎哲弥氏なんだって。本人がどこかで言っていた。

www.jiji.com

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:60.00
BMI:19.6
体脂肪率:9.3%
筋肉量:51.55

 プロテインを飲んではいないが、奇跡的に筋肉が増えている。あれ、肉食べたっけかな。早くプロテインが届いてほしいが、Amazon定期便にすると毎月の到着が6日前後になるらしい。知らなかった。

アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 30本入パウチ

アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 30本入パウチ

 

 昨日から10月、今年もあと数ヶ月となった。正直、年を取りたくはないが、早く来年になってほしい。って、今日は「○○ほしい」ばかりだ。理由は簡単、台湾の占い師に見てもらった際、2018年は辛抱の年と聞かされていた。けど、当方は「六秀」という珍しい運勢のようでお金には困らないようだ。あ、困ってますけど・・・。ちなみに、アヤパンこと高島彩も「六秀」。あんなにお金持ちになれたらいいな。

住宅ローンの金利、本当にどうしよう。ただ、心のどこかではもう「変動」に決めているようなところもある。だって、安いから。0.4%台ってホントに驚きの数字だ。けど、半年ごとに一喜一憂しないとね。これはもう運命だと思って諦めるしかないのかな。あまりにも上昇したら借り換えって選択はあるだろう。けど、そのときにはもう別の会社にいるのかもしれない。

ただ、その会社が世界的に有名なところ、例えばアクセンチュアとかだったら金融機関の印象はどうなるのだろう。もちろん、入社して数ヶ月だったらきっと信用してもらえないのだろう。たとえ、1000万円プレーヤーだったとしても。あ、もちろん、そんなにもらえるわけもなく。ただ、客先常駐はどうもな・・・。全てはアルバイトすればわかるのではないだろうか。当方の会社は10月から副業が認められた。アクセンチュアでアルバイトしながら、次の道を探るのも悪くない。アルバイトすれば、お金ももらえるわけだし。そうか、これがお金に困らない「六秀」ってことなんだね・・・。

スポンサードリンク