アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

小渕優子元経産相の入閣が噂された今日はやる気の出ない1日だった

スポンサードリンク

これはかなりのサプライズだ。小泉純一郎氏もびっくりするだろう。そういや、前回はなんで辞めたんだっけ?調べたら「政治とカネ」の問題らしい。どうせやるなら、経産相に返り咲いてほしい。理由は簡単。情報処理試験に合格すると、経産相の署名入り賞状が届く。女性の名前は初めてである。もちろん、合格したらだけど。

www.zakzak.co.jp

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:60.10
BMI:19.6
体脂肪率:10.7%
筋肉量:50.90

昨日はビールも飲んだし、炭水化物も多めに摂取した。体重が増えるのは当たり前だ。体脂肪率が二桁になっただけで、格段にデブになった印象がする。いやいや、そんなことはないのだけど。

冒頭で小渕優子について書いた。タイミングを同じくして、秋の情報処理試験に向けて勉強を開始した。今回は、ITストラテジスト。これに合格すると4つ目の高度試験合格となる。昨年は初の論文試験だったが、ITサービスマネージャに1発で合格した。どうやら、論文は得意のようだ。ということで、今回も論文。けど、知らない単語がいっぱいある。

ファイブスター分析とかアマゾフの成長マトリクスとか。まあ、勉強が進むにつれて、どんどん頭に入ってくるだろう。コーズリレーティッドマーケティングなんて意味不明だ。けど、内容を知るとどこの企業でもやっていることだと知る。とりあえず、ITストラテジストというカテゴリがあるので、そこにコンテンツを追加しよう。

仕事中は副業のことばかり考えてしまう。10月から副業が解禁になった。ということで、早めに手を打ちたい。当方はマンションを購入することもあり、とにかくお金が欲しいのである。そもそもこのブログだってその目的で・・・。現状、全くお金のにおいはしない。当方の体重を記録しているだけ。けど、これだけ記録し続けたことはない。もはや、習慣となっているのでうっかりと忘れることもない。いつの日にから、大量のアクセスが来て、広告収入がバンバン入ってくるようになるといいが。

今日から朝ドラ「まんぷく」が始まった。安藤サクラの若作りにちょっと違和感がある。前回の永野芽郁が19歳だったことを考えるとかなり老けた印象。それもご愛敬だろう。とてもじゃないが、松井玲奈と同い年には見えない。脚本は「HERO」と「先に生まれただけの僕」などを書いた福田靖。脇役はディーンフジオカだったり長谷川博己だったりとかなり豪華。インスタントラーメンを作るまでの紆余曲折が描かれることだろう。オープニング曲はドリカムが担当しており、思わず「ひらり」かよと思ってしまった。松下奈緒も出ていることから、「ゲゲゲの女房」かよとも思った。このドラマが終わる頃には当方は新築のマンションに引っ越している。とても楽しみな未来だ。

スポンサードリンク