アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

小川彩佳アナが報道ステーションを卒業した次の日はやることがいっぱいでテンパった

スポンサードリンク

小川彩佳アナが報道ステーションを卒業した。理由は全くわからない。こんな美人、しかも社員なのでギャラが発生しない。言い方は悪いが、使い勝手のいい人間を何故交番させるのか、意図が不明だ。しかも、後任はフリーの人間。徳永有美という人間らしい。まあ、言わずと知れたウッチャンナンチャンの内村光良の奥さん。あ、その前に誰かと結婚してたっけ?わざわざコストをアップさせて人事異動される理由がどこにあるのだろう。しかも、小川彩佳アナはネット番組に出るらしい。報道ステーションの真裏で。テレビ朝日の底意地の悪さを感じないわけにはいかない。

www.oricon.co.jp

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:59.00
BMI:19.3
体脂肪率:9.8%
筋肉量:50.45

連続して60キロを切っている。これは良い兆候。だが、ビール飲んだり炭水化物を摂ればあっさりと元に戻るだろう。今日でパーソナルトレーニングは終了。そろそろジムを見つけないと。ゴールドジムに戻るか、別のところに行くかどうしよう・・・。正直、ゴールドジムのインストラクターは感じ悪い。あ、個人的な感想。なんて言うか、文字通りパワハラが多い。「ゴリマッチョになりたいですか?」と聞かれ、「なりたくないです」と答えたら、「なれるわけないでしょ」と言われた。だったら聞かないでほしいな。しかも、こういうトレーナーのプロフィールに趣味「食べ歩き」とか書いてある。どんだけ感じ悪いのだろう。おそらく、本人は自分のことが大好きで他人を不快にしているという自覚はないのだろう。ま、別にいいけど。

筋トレ後に、ケンタッキーを食べた。これくらいは許してほしい。カウンターで注文すると、オリジナルチキンの提供に13分かかると言われた。なんという刻んだ数字、いや当方は一向にかまいませんけど。そして、待つこと13分(実に正確である)、何故かテイクアウトのバージョンでやってきた。「イートインでしたっけ?」と聞かれたので「確か、そのように伝えたような・・・」というとイートインバージョンにしてくれた。正直、そんな間違いはご愛敬。誤りだけど謝る必要なんてない。できたてのチキンは熱々でとても美味しかった。待った甲斐がある。今後もできたてを食べたいな。

その後、マンション業者と打ち合わせ。そこで聞いた固定金利のメリット。確かに、人生設計をするには、固定金利って便利である。けど、現状、固定金利は変動の3倍から4倍くらいはある。購入するはいいが、今後賃貸に出す予定の当方としては金利は0.01%でも低い方がいい。いつになっても悩みは消えないけど、生きてるだけで全てはOKさ、なんて達観した思いにはなれないな。

業者からQUOカードを1000円分もらったので、それをビールの資金にした。ビール飲んでリフレッシュして、明日は残りの創作活動をしよう。疲れた・・・。

スポンサードリンク