アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

吉澤ひとみメンバーが芸能界引退を発表した今日はなんだか明るい兆しが見えてきた

スポンサードリンク

芸能人にとって最大の罰は引退らしい。不倫が報じられた小室哲哉も引退という幕引きだった。逆に、芸能人は引退すれば全てが許されてしまうのか?もちろん、そんなことはないのだけど。安室奈美恵の引退とは全く違う。誰にも惜しまれない引退。どんな気分だろう。モーニングコーヒーでも飲みながら考えてほしい。

www.sponichi.co.jp

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:59.60
BMI:19.5
体脂肪率:9.6%
筋肉量:51.05

体脂肪率が一桁、体重が50キロ台をキープできている。もちろん、ビールと炭水化物であっさり元に戻るのだけど。ケンタッキーがザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味というのを出してきた。これは食べないという選択はない。

金曜ということもあり、ランチは「肉の村山」でチキンとハンバーグのセット。ここはいつ食べてもハズレがない。まあ、当たり前か。昼食後に別のオフィスに行って打ち合わせと会議。打ち合わせはどうでもいいが、会議が大変。代表取締役やら役員やらがたいくさん出席する。全国の拠点をテレビ会議システムにて接続する、それが当方の役割だ。しかも、テレビ会議システムは新しいものに変わったばかり。うまくできるか不安があった。

それでも持ち前のアドリブ力で乗り切った。さすがだ、と自分を褒めてやりたい。会議の後、部長(役員が兼任)から呼び出された。内容は組織について、既に10月からの組織は発表され、何も変更がないと知っていた。けど、そこで出たのも組織の話。当方が上とうまく行ってないことを伝えていたため、変更を考えているとのこと。これはありがたい。昨日はそんなこと予想もできなかったので、転職ファームで思いの丈を語った。そして、外資系コンサルティングファームへの転職を考えはじめていた。

面倒なので転職はしなくていいならしたくはない。住宅ローンの審査とかもあるわけで。組織が変わって上司が替わるのなら、こんなにいいことはない。だが、「もっと酷い上司が来たらどうするのか?」そう思う読者諸氏もいるだろう。

断言しよう、それはない。なぜなら今の上司がとてつもなく酷いから。当方は数々の国家資格を持っているのが、その男は一切なし。どの観点で当方の資料にケチをつけるのか甚だ疑問。以前、それを問い詰めたところ黙ってしまった・・・。なぜ、管理職になれたのか、世界7不思議の1つである。

最後に、某小説講座に申し込みたかった。そのため、申し込み受け付けが開始されるを今か今かと待っていた。それはもう毎日サイトを見て、F5キーを押していた。だが、一行に受け付けが始まらなかった。だが、ある日の夜、サイトを覗くと既にキャンセル待ちになっていた。なんという不条理さ。思いっきりクレームを言いたかった。言わなかったけど。そして、さきほどサイトを見たら「電話のみ受け付け中」となっていた。どういうことだ?そして今見たら、受け付け終了となっていた。ホントにどうなってるの?

小説教室入門(基礎編) | 根本 昌夫 | [公開講座] 早稲田大学エクステンションセンター

スポンサードリンク