アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

吉澤ひとみメンバーが保釈された今日は相棒の名脇役が天国へ旅だってしまった

スポンサードリンク

吉澤ひとみメンバーが保釈されたらしい。よくわからないのだが、起訴されたってのがニュースになっていたような。起訴されたのに保釈されるものなのか?在宅起訴ってヤツなのか?法律の素人である当方にはわからない。

www.daily.co.jp

まあ、そんな吉澤ひとみメンバーのことはどうでもいい。もっと驚きのニュースが入ってきた。

www.sponichi.co.jp

「嘘だと言ってよ、ジョー(ラブシャッフル)」と叫びたくなった。正直、志水正義さんという名前は知らなかった。相棒の大木刑事のイメージ大きい。大木刑事の相棒である小松刑事(久保田龍吉)との2ショットが印象的だった。ちなみに、大きい方が小松さんで、小さい方が大木さん、このへんの細かいユーモアが当方は大好きである。

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:59.90
BMI:19.6
体脂肪率:9.8%
筋肉量:51.25

体重は昨日より少し増えた。だが、体脂肪率が一気に減った。これは筋肉量が増えたせいだろう。土曜に筋トレをした成果が出たのかもしれない。体脂肪率が一桁って随分と久しぶりな気がする。これはこれで悪くない。

本来なら有給を取得予定だった今日。やることがあった。マンション購入に向けて手付金を支払うのである。金額にして150万円。かなりの大金である。午前中でなんとか仕事を片付けて、メインバンクである三井住友銀行へ。昼時だってのに混雑している。銀行って15時には閉まるし、土日祝日はやってないし、まだまだ殿様商売だと思う。いつになったら消費者に寄ってくるのだろう。以前、三井住友銀行を名乗る人間から仕事中に電話があり「残高がそれなりにあるので定期にしませんか?」と言われた。そして、「商品紹介をしたいので来られませんか?」と続いた。う~ん、太古の昔から客に物を売りたければ、売りたい方が来るのだけど・・・。さすがは天下の財閥である。

手付金を支払った後、住宅ローンの相談をしてみた。平日に銀行に来ることなど滅多にないわけだし。待つこと数分、窓口に案内された。そこで出てきたチラシには「0.5%」という数字が目立つ。正直、高いという印象は拭えない。当方は0.4%台がデフォルトなのだ。メインバンクだし長い付き合いだし、残高がそれなりにあることも知っているし、もう少し下がらないかと聞いたところ、絶対に下がらないと言われた。なので、2分程度で店を出た。その強気な姿勢は評価するが、果たしてそれが正しいのか?は数年後にわかるだろう。

その後、ビズリーチ経由で連絡が来たエージェントに行く。言わなかったがここに来るのは2回目だ。以前、この会社でオファーレターをもらったことがある。行かなかったけど。担当者と面談する際には、言いたいことははっきりと言う。裁量労働制はありえない、オフィスは都心部のみ、年収は700万円程度(残業代別)。そこで提案されたのは某コンサルティングファームだった。いや、先日会社説明会行って、面接を断ったという経緯もあり・・・。ただ、自由に発言ができる風土などは当方にあっているのだとか。当方は手前味噌だが、サービスマネージメントが超一流だ。そこを生かすこともできるそうだ、某コンサルティングファームだと。けど、夜中に電話掛かってくるのはNGと言ったら、その時間帯は別の国が対応するのだとか。なるほど、その発想はなかったな。その後、神保町(どこの転職エージェントか判明したことだろう)から錦糸町まで歩いて帰った。晩ご飯はライザッププロテインだけにした。ただ、ビールが飲みたかったので、オールフリーを買って帰った。

さて、吉澤ひとみメンバーはどうなるのでしょうか?(「三枝の愛ラブ!爆笑クリニック」みたいな言い方で)

スポンサードリンク