アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

広島がリーグ3連覇をした今日はとても残念な1日だった

スポンサードリンク

それにしてもすごい。いつからこんなに強くなったのだろう。やはり、選手の育成を粘り強くやった結果だろう。どこぞの金満体質球団とは大違い。4番とエースを金で買い、1年で不良債権化なんて珍しくない。そんな球団のマネをしなくて良かったね。広島。

www.hochi.co.jp

こうなると監督が交代する要素はない。けど、今のうちに後継者を育ててほしい。広島イズムを継承できるような誰かを。現役続行の意向を表明していた選手を無理矢理引退させて監督にするようなことは絶対にやめてほしい。やったところでそんな球団に未来はない。

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:59.80
BMI:19.5
体脂肪率:10.7%
筋肉量:50.65

晩ご飯を控えている。もちろん、アルコールも。そのため脂肪は落ちている。これを土曜まで継続させることが目標。とはいえ、ストレスのかかる毎日。どうしてもビールが飲みたくなる。特に明日はマンション購入を決断する日。決断だけにとどまらず、まとまった額を振り込まなくてはいけない。おそらく、人生でもっとも緊張する1日となるだろう。

そして、住宅ローンにも申し込まないと。どこの銀行がいいのだろう。固定と変動とどっちがいいのだろう。まだまだその答えは出ない。けど、支払い自体は来年から。まだ少しだけ時間があるというもの。金利は今後上昇することが予想されるが、現状は底。0.4%台でなければ話にはならない。

住宅ローンの審査が終わると落ち着いた毎日が送れるか?といえばさにあらず。10月にはITストラテジストの試験がある。こんな状態で受験してもおそらく厳しいだろう。なので、試験までには心を整えなくては。

そして、ITストラテジストを手土産に転職をしたい。できれば外資系に行きたいけど、ホントのところどうなのだろう。朝会社に行ったらいきなり「You are fired!」なんて言われたりしないだろうか。なんて考えていたら、先日会社説明会に行ったアクセンチュアから面談の誘いが。正直、気乗りはしない。けど、行くだけ行ってみようか。当方は客先常駐はありえないと思っている。それから、裁量労働制という制度はクソだとも思っている。裁量労働制は残業代ゼロってことだ。理論上は残業せずに帰れば、みなし残業代がまるまる儲かる。けど、絶対に帰れない。仕事が終わらないから。

なのできっちりと残業代が出る会社を選ぶことにする。某大本命である富士ゼロックスは求人情報がなくなってしまった。けど、またすぐに出てくるだろう。慢性的な人手不足に加え、セキュリティコンサルタントはノドから手が出るほど欲しいはず。おそらく、当方が住宅ローンの審査を終えた頃に、また求人情報が出るだろう。出なければ、HPでもいいか。あそこは自宅から近い。ただ、亀戸からも錦糸町からもちょっと歩く。そこが悩ましい。まあ、在宅勤務も認められている。そういうのをうまく活用でればいいね。

スポンサードリンク