アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

貴乃花親方が相撲協会に退職届を出した今日はちょっとだけデブに近づいた

スポンサードリンク

貴乃花親方でも腐った体質を変えることができなかった。もはや、末期症状なのかもしれない。かつて、立川談志師匠が落語協会を脱退して立川流を作ったように、貴乃花親方も新しい相撲協会を作れないのだろうか。まあ、そこまでの気力はないだろうな。

www.daily.co.jp

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:60.65
BMI:19.8
体脂肪率:11.7%
筋肉量:50.80

連休中に炭水化物を摂取した結果がこれ。実に情けない。貴乃花親方の話題が出た日に当方もデブになるとは皮肉である。今日は晩飯に低糖質のおでんを食べたのだが、明日の結果はどうなっているのだろう。本格的にトレーニングを再開しなくては。けど、いまはマンションを買うことで頭がいっぱいである。

色んなマンションを比較した結果、大本命がそのまま逃げ切りという流れになりそうだ。決定した理由をいくつか挙げてみよう。まず、駅から徒歩5分という立地。当方は主に自転車通勤だが、雨が降った際には電車を使っている。駅まで遠いとこれが困る。近年は梅雨に限らず、豪雨が多い印象。やはり、いざというときは駅近である。

下がコンビニ。おそらく、ローソンが入るらしい。困ったときにはすぐ買い物に行ける。これは便利である。そして、そのローソンが家賃をおさめてくれるおかげで、管理費やらが安くて済む。

意外に広い。といっても、1Kの30平米程度。けど、最初に見たマンションは1LDKで31平米なのであまり変わらず。浄水器もあり、24時間ゴミ出しが可能。ペットだって飼える。飼わないけど。そのへんもポイントが高い。

それからスカイツリーの近く、というのも大きい。住みだけではなく、賃貸に出すとしてもそれなりの家賃が取れる。もちろん、家賃保証もしてくれる。まあ、保証はなくても借り手はつきそうだが。

当たり前だが、管理費にインターネット費用が含まれている。これはかなり大きい。ただ、かなり売れ行きが好調のようで、営業マンがちょっと偉そう。これだけはマイナスポイント。そして、色んなサービスもある。住宅ローンの手続きにかかる費用を最大で90万円まで負担してくれるのとか。けど、当方の調べによれば、費用はそんなにかからない。どうしたものか。

あとは、今住んでいるところからも近く、おそらく引っ越し業者は不要。PCと本と服、くらいで問題ない。家具は全て買い換える予定。ウォーターサーバを入れたいが、浄水器があるのでこれもいらない気がしている。

今後はお得な住宅ローンについて、経験者の観点から紹介できたらと考えている。

スポンサードリンク