アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

樹木希林さん死去のニュースが流れた今日は満塁ホームランが頻発した

スポンサードリンク

いや、本当に驚いた。癌が全身に転移している、なんて報道もあった。けど、この人はいつまでも映画に出続けるのだと思っていた。「万引き家族」でも存在感が抜群だった。フジカラーのCMも忘れられない。美しい人はより美しく、そうでない人は・・・、それなりに。かつては悠木千帆なんて芸名だった。確か、オークションで売って、双子にゆうき・ちほって名付けられたんではなかったか。そんなことを思っていたら、2代目悠木千帆が存在していた。知らなかった。

www.nikkansports.com

そんな今日のできごと。

阿部慎之助が岩瀬から、藤浪晋太郎が田中健二朗から満塁ホームランを打った。ピッチャーの藤浪がホームランを打つってのが何よりすごい。大谷翔平に負けじと二刀流を目指してみてはどうだろう。このところピッチングがイマイチだから、これを期に打者へ転向ってのも悪くない。何はともあれ、来年の監督が決めればいいのか。金本のアニキでないことを祈りたい。

昼近くまで寝ていた。つまり、某コンサルティングファームの会社説明会に遅刻である。それでも頑張って急いだ。幸いなことに入り口がわかりづらかった。そのため、入館に手間取ったと偽って、遅れて会場に入った。一瞬で帰りたくなった。なんか、暑苦しい人たちが威圧的に自社はすごいと自慢をしていた。ジャケットにネクタイして下はジーパンってどんなポリシーなんだろう。

社員こそ財産って発想自体は嫌いじゃない。けど、どうも空気が好きじゃない。説明のあと、座談会になった。メールには「好きなときに帰っていい」と書いてあった。けど、部屋を出られる雰囲気ではない。ドアが開いた瞬間に外に出て帰宅を宣言した。こういう威圧的な空気は苦手だ。時間の無駄だったな。

帰宅して、「NHK杯将棋トーナメント」を見る。今日の司会は飯野愛女流。そして、棋譜読み上げは和田あき女流。和田あき女流は先週司会をやったばかり。忙しいな、全く。というか、将棋界としてもアイドルを前面に出したいのだろう。その意図が透けて見える。けど、井道千尋女流だって立派なアイドルですって。将棋はあまり語る必要もない。郷田真隆九段VS阿部健治郎七段だった。郷田九段の圧勝と言える内容。インタビューを見てわかったのだが、阿部健治郎七段はかなりのコミュ障。どこの世界にもいるんだなコミュ障って。

その後、昨日行ったマンション再び。そこで色んなことを話した。内容は別の記事に書くとしよう。

スポンサードリンク