アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

新型iPhoneの値段が出そろった今日はかなり気になるマンションを見に行った

スポンサードリンク

どうやら各社出そろったようだ。昨年末にiPhone Xに機種変更した当方としては今回は見送り、である。次に期待したいところ。指紋認証に変わるものとして、Face IDがあり、世間の反応は微妙かと思われたが・・・。当方は結構気に入っている。マスクをしていると認識しないが、当方はあまりマスクをしない。

www.asahi.com

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:59.65
BMI:19.5
体脂肪率:11.3%
筋肉量:50.15

体重が落ちるのはうれしいのだが、筋肉まで落ちてしまうのは残念。やはり、筋トレもしっかりやらないとね。なんて思っていたら、今日の筋トレが中止になった。理由は電車遅延でトレーナーがジムに行けないから。なるほど、それなら仕方あるまい。ちょうど、体調が悪く、もう少し寝たかったところだ。当方は何故かこういう運だけはいい。もっと、他のところに運を使えないものかな、とも思うのだが。

昼近くまで寝て、有楽町に向かう。理由は某お金のセミナーを受けるため、そこでは株式不動産FXなどをわかりやすく説明してもらえた。当方は既に株式の売買をしているのだが、改めにわかったことも多少はあった、多少だけど。話を聞いて思ったのは、FXをやってみたいってこと。まずは口座を開設しないといけない。どこの会社にしようかな。って、情報収集もまた面白いんだなぁ。

このスクール、すごいのは仮申し込みをするとDVDがもらえること。当方も例に漏れずDVDをもらった。いや、仮申し込みをした。株式とFX。ここで教わった内容を一度頭に入れて、自分で勉強すると更に効果は倍増しそう。ひとまず、FXの口座を開設したい。

スクールを出て墨田区の某場所に向かう。マンションを見に行くため。昔バイトしていた場所でもありその変化に驚かされた。先日、本命マンションの価格が発表されたが、今日のところはそこよりもかなり安い。営業マンに聞くと、広告の意味もあるらしい。悪い言い方をすると、それで客を釣って別のところを購入してもらう。黙ってそれをやられたら悪質だが、今日の営業マンはそこまで話してくれた。好感度は高い。今度の展望まで説明してもらい、10年住んで賃貸に出したり売却したりすることも可能だとか。面白いのはそのときに購入価格を超えている可能性もあるのだとか。もちろん、可能性だが。

マンションのいいところは管理費にインターネットの料金が含まれているということ。現状、自宅のネットは4000円くらいかかっている。これが浮くとなるとかなり美味しい。簡単にローンのシミュレーションをしてもらったが、月々の返済額は60000円を切っている。これなら余裕を持って生活ができる。それどころかコンビニのバイトでも返済ができそう。ということで、かなりの好印象を持ってその場をあとにする。ただ、人気物件らしく、あ、あくまでも営業マン曰く、抽選になるのは否めない。抽選は極めて公平に行われるとか。詳細は聞いたが、ここには書かないでおこう。

その後、自宅までゆっくりと歩く。これでかなりカロリーが消費されたことだろう。帰宅してビールを飲んで今日は寝よう。久々に悪くない1日だった。

スポンサードリンク