アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

大本命のマンションが価格を発表した

スポンサードリンク

予想どおり、むしろ予想より少しだけ安かった。なので、もう1つ広い部屋にしようかな、なんて欲が出てきた。ただ、サイトにはピンとキリの価格しか出ておらず、その間の価格がわからない。これは申し込みが殺到しそうな予感。ただし、キャンセルが出るのもまた事実。

管理費と修繕積立金もそれほど高くはない。まあ、5年後にどうなっているのかは不明。気になるのはインターネットの料金が管理費に含まれるか、どうか。これ、とっても重要。ただし、含まれてなくても問題はない。ただ、最近はどこも含まれているから・・・と期待してしまう。

面白いのは駐輪場が有料。ただ、お金を払って使うというのが合理的だ。そうだ、床暖房ってついているのかな?新築マンションなら標準装備だよね、とも思う。セキュリティはどうだろう。きっとすごいことになっているよね。コンビニは近くないけど、コモディイイダが近くにあるから良しとしよう。駅だって、5分程度で着くし、こりゃもう決まり、かなぁ。

あ、土曜日に他のマンションも見に行くんだった。

スポンサードリンク