まだマンション持ってないの?

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!

ぎぼむすの視聴率が最高を記録した今日はiPhone XSの登場を予感させた

スポンサードリンク

9/13未明に発表されるらしい。新しいiPhoneとやら。果たして、どんなスペックなのだろう。正直、ここ数年は事前予想から大きく外れていないような印象。どこかでビッグサプライズがあっても良さそうだが、おそらくないだろう。ジョブズが生きていればなぁ・・・。

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:60.10
BMI:19.6
体脂肪率:10.9%
筋肉量:50.75

体脂肪率が落ちている。けど、まだ二桁ある。ホントにどうすれば落ちるのだろう。なんだか疲れがたまっている。寝不足だろうか。食事制限をしているため、食べ過ぎってことはない。食べてないせいですぐに酔いが回って眠くなる。なので、飲み過ぎの線もない。ただ、疲れているだけか。おそらく、体ではなく心だろうな。

朝から資料を作成。海外製品を扱うのはわくわくするのだが、素人に説明をしながらだと余計な時間がかかってしまう。当方は技術部隊にいるわけで、その上司にあたる人間も当然技術者であるはずが、ただの素人。困ったもんだ。

ランチは松屋で復刻したメニュー、名前は忘れた。店員さんが肉を盛り付け忘れて、最初ご飯だけが出てきた。それはそれで面白いけど。ご飯大盛りはいいのだが、肉の量は変わらず、ペース配分に失敗。最後はご飯が少し残る。けど、きちんと食べた。明日は体脂肪率が増えていることだろう。

午後は別の技術者が作った提案資料のレビュー。またしても素人が根本から覆す話を。気持ちはわかるけど、客先提案は明後日だってのに・・・。頭を下げて修正を依頼する。ハングアウトで接続していたので、頭を下げたのは見えなかっただろう。

そこから再び海外製品の検証に向けた資料の作成。気になることはいっぱいある。けど、見切り発車が重要だってホリエモンの本にも書いてあった。どんどん進めていこう。迷ったらその時点で考えればいい、って村上春樹の本にも書いてあった。

19時になりビズリーチ経由のヘッドハンターと電話面談。どうしても当方をオフィスに呼びたいらしい。だったら、土曜とかも営業すればいいのに。現役のサラリーマンと同じ時間に働くってのがちょっと無理があると思うのだが・・・。求人情報をくれるということだったが、現時点で届いてはいない。本当にSクラスのヘッドハンターなのか、怪しくなってきたなぁ。そして、今日は「高嶺の花」最終回。心して見なくては。