アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

相鉄線に初めて乗った今日はスタバのコーヒーセミナーで癒やされた1日だった

スポンサードリンク

噂では聞いていた。相鉄線というものがあることは。そして、それが海老名というパーキングエリアが有名な駅につながっていることも。そういえば、いきものがかりの「SAKURA」って歌に出てくる「春の大橋」はこのへんにあるんだっけ。

anshinmoufu03.tokyo

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:60.25
BMI:19.7
体脂肪率:11.0%
筋肉量:50.80

ここのところ、体重の変動がわずかしかない。晩ご飯はプロテインだけ、もしくは糖質の低いおでんを選んでいるのだが。こうなるとランチで炭水化物を減らすしかない。だが、それは無理だ。食事制限と多忙でかなりストレスがたまっている。唯一の楽しみがランチに摂取する炭水化物。ここまで制限したらストレスで押しつぶされてしまう。情熱大陸に出た小栗旬のように暴君カリギュラを演じるなら話は別だが。

朝から打ち合わせがあった。どうでもいいような内容だ。ハングアウトで開催されたのが唯一の救い。こんなもんをやるために、1時間も移動するのは愚の骨頂。その後、お客様向け資料の修正。今日は響きそうな気がするとこのときは確信めいたものを持っていた。内容はエンドポイントの強化。いわゆるアンチウイルスにプラスアルファって感じのこと。新しい提案を持って行ったのだが・・・。

1時間以上かけて相鉄線で客先に赴いた。そこで外国から入ってきた最新技術について熱弁するも・・・。値段が高い。それで終わり。まあ、気持ちはわかるけど。高いのメーカーが値段を下げてくれないから。報道ステーションでも紹介されたことがあるような製品。ただ、世間的にはまだまだ無名。色んな企業に導入するチャンスのような気もするが、いまいち反応が良くない。セキュリティにかけるお金って、どの会社もコストと考えられてしまう。投資ではなくコスト、そして、コスト=悪ってのが多くの企業の考え方。営利団体なので多少は納得するけど。

ということで、提案が響かず心にダメージを背負って地元に。少しだけ仕事をして、スターバックスコーヒーへ。今日はコーヒーセミナー。どんなことが行われるかよくわからずに申し込んだ。出てきたのは黒エプロンの女性店員さん2名。どちらもとても可憐だった。そこでコーヒーの入れ方やらなんやらを教わること1時間。「もはや紅茶!」と表現したくなるほど素敵なコーヒーもあった。今後もこういうのを受けてみたいな。そして、スタバをオフィスみたいに使いたいな。そのためには早く筆一本で生活ができるようにならなくては。

そんなこと考えながらも気に本がある。

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

 

 「転職の思考法」、物書きで生計を立てる前に、今の会社に嫌気がさしている。なので、転職活動中。詳細は「ビズリーチに登録した」を参照のこと。これを読んだら本当に転職したくなるのか、はたまた保守的な上場企業にとどまることを決めるのか。自分の心がどう動くのか、ちょっと楽しみである。明日、買ってみることにしよう。

スポンサードリンク