アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

ビズリーチに登録した(4)

スポンサードリンク

ヘッドハンターからの連絡が山のように来た。前にも書いたが玉石混交である。正直、当方の経歴を全く読んでいないヘッドハンターもいる。何故、当方がプロジェクトマネージャなのだろう?経歴に1つも書いていない。けど、「経歴を拝見して」などとしれっとメールしてくる。よくわからん。

ということで、切るものはさっさと切ってしまい、アンテナに引っかかったものだけを残した。それでも11件。多いな・・・。中には同じ転職エージェントもある。なので、面談は1回でお願いしたい。

やはり、気になるのが外資系である。ハゲタカのイメージしかないが、どんな空気なのだろうか。出社すると、いきなり「you're fired(君はクビだ)」とか言われたりするのだろうか。それはそれで面白い。

あと何年生きるかは知らないが、そういう経験もいいかもしれない。当方はやがて物書きとして身を立てるわけだから。それまでのつなぎでしかないので。

さて、転職もそうだが、そろそろ本格的に家を決めたいな。やはり、当方の性格上マンションが良さそうだ。騒音は心配だが、24時間ゴミが出せたり、セキュリティがしっかりしている。そして、近所づきあいがなさそうだ。超がつく高層ってわけにはいかないが、そこそこの場所でそこそこの広さがあればいい。だって、当方1人で住むのだから

スポンサードリンク