アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

FNS27時間テレビの視聴率が史上最低を記録した今日は記録的な大雨の予感がした

スポンサードリンク

けど、すぐに止んだみたいだ。雨のおかげで涼しくなりエアコン不要、かと思いきや。部屋の中は蒸している。困ったもんだ。仕方なくエアコンを入れて作業をする。佳境に入った「半分、青い。」が実につまらない。というか、ずっとつまらないんだよな、これ。惰性とは怖いもので結局最後まで見てしまいそうだ。主人公の楡野鈴愛は片耳が聞こえないのだが、それは作者である北川悦吏子の実体験らしい。だから、無理せず「ロング・バケーション」を取ればいいのに、なんて思うわけで。

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:60.85
BMI:19.9
体脂肪率:10.9%
筋肉量:51.40

土曜に筋トレをしたおかげで、筋肉量が増えている。それにつらえるように体脂肪率が減少。もちろん、一時的なことではある。しかし、60キロを切るってのは至難の業だと痛感する。よかった、昨日「月見バーガー」を食べなくて。その分、たっぷりパンを食べたのだが・・・。

会社に行っていきなり打ち合わせかと思いきや、主催者が体調不良で延期。別の打ち合わせを入れられる。他部署との連携はできている。だが、上の人間と合わない。いや、こいつと合っている人を見たことがない。クレームもたくさん。何故、こいつが管理職なんだろう。そのうち、是正されるのだろうが、その日まで当方がこの会社にいるかは不明。

打ち合わせを終えて、資料作り再び。明日行くお客様への提案資料。どことは言わないが、ホントに某メーカーの資料はわかりづらい。理解するのに苦労する。その点、競合はわかりやすい。印象としては確実にこっちだよな、なんてこと思う。集中力が途切れ途切れになりながらもなんとか終わらせた。既に21時。これではヘッドハンターに会う暇がない。

先日登録したビズリーチから大量のスカウトが来ている。面倒なので有給を取って1日で全てのヘッドハンターに会おうと思う。同じ会社の人もいるから、一緒に聞いてねってネゴってある。どうやら問題はないらしい。果たしていつにしようか・・・。

明日でもいいかと思いきや、明日はスタバのコーヒーセミナー。これがどういうものかわからずに申し込んでいる。まあ、何事も体験。やってみましょう。ということで、結果をお楽しみに。

それから、気になる物件があり内見を申し込んだ。1K1階の部屋。それほど広くはないが、金額も安め。テラスがあり、そこから部屋に入れるのもグッドポイントかと思っている。あとは周囲の治安と騒音がどれほどか、金額が安い分、家電にお金をかけられそう。ベッドは置くつもりがないが、ソファやら冷蔵後やら洗濯機など。全部パナソニックで揃えたいと思う、今日この頃。

スポンサードリンク