アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

ミタパンの台風中継がパワハラと言われた日は眠くて死にそうだった

スポンサードリンク

ミタパンが大阪から台風の強さを伝え、安藤優子も心配した

これにネットがざわついた。「パワハラ」なんて言葉も出るほどに。ただ、「パワハラ」だとしたら誰のパワーによるハラスメントになるのだろう。ディレクターとかプロデューサーってことだろうか。確かに、あそこまでして伝える必要はない。けど、なんても「パワハラ」って使うのは当方はあまり感心しない。

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:60.70
BMI:19.8
体脂肪率:11.1%
筋肉量:51.15

さっぱりわからん。どうすれば、筋肉が増え脂肪だけが落ちのだろうか。プロテインを摂取し、糖質は抑えているというのに。前にも書いたが停滞期。ここで踏ん張れるかが重要、なのかもしれない。

朝から雨が降っていた。だが、東京はそれほど強くもない。打ち合わせがあるので、早めに家を出るも早めに会社に着いただけ。当たり前か。散々書いたが上が使えない。話がかみ合わない。正直、上にいる男は誰ともかみ合っていないのだ。少なくとも当方が知る限り。仕事ができるとも思えない。こういう管理職ってどこの会社にもいる。どうやってそこまで行ったのか、世界七不思議の1つである。

ランチを食べてからオフィスに戻る。英語の資料を読み込むもわかるようなわからないような。そして、会社からは早めの帰宅指示が出たため、少しだけ残業して会社を出る。久々にケンタッキーを食べてみた。明日もあるので、辛いヤツはやめた。お腹がくだってしまうから。

フードコートのwi-fiを使ってNetflixで「ハウス・オブ・カード 野望の階段」を見る。やはり、こういう重厚な作品は大画面で見た方がいい。時折、ケビン・スペイシーが視聴者に語りかけるのがとても面白い。アメリカの議会制度はよくわからないが、まあドラマにするにはいい材料だと感じる。

さて、ホントに勉強しないとな。もうすぐ3連休かと思ったら、違うらしい。1週間違えた。けど、「ITストラテジスト」の準備をしないといけない。論文を書き始めないと。あ、受験票って届いたのか?まだだと思うけど。CISAの勉強は?全然できていない。明日こと勉強しようと思うも、明日はメーカーの人と飲みに行くんだった。それはそれで楽しみだけど。飲み過ぎないように注意しなくては。

スポンサードリンク