アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

磯野フネ役の麻生美代子さん死去が報じられたこの日は日本列島に台風21号が接近していた

スポンサードリンク

悲しいことが続いている。ちびまる子ちゃんの原作者・さくらももこ氏の死去を伝えられて間もなく、サザエさん磯野フネ役をやっていた麻生美代子さんの死去も報じられた。こうなってくると心配なのが、勝谷誠彦氏である。集中治療室に入ったところまでは知っている。だが、続報がない。もしかしてだけど、メルマガの読者には何か伝えられているのかもしれない。元気に復活してくれることを祈りたい。

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:61.10
BMI:20.0
体脂肪率:10.7%
筋肉量:51.80

体重が増えてがっかりしたが、体脂肪率は減っている。どうやら激しい筋トレのおかげで筋肉が増えたらしい。こうなるとプロテインをもっと摂取しないとなんて思う。最近は、「ライザップ プロテイン」がお気に入りだが、類似商品はたくさんある。ビールと同様にこちらの成分も比べてみたいとは思っている。いつになるか・・・。

会社に行くと、当たり前だがたくさんのメール。それを見て暗い気持ちになる。とはいえ、やりたくないことばかりではない。先日、提案に行った某お客様からはさっそく次の提案機会をもらった。これはもう決めないとね。けど、近くにいる人間に邪魔をされる。困ったもんだ。

ランチを食べて、別のオフィスへ。進捗について打ち合わせをする。その真裏で別のお客様に提案をしている人間がいる。そこそろできるかと思いきや、さにあらず。緊張は最大の敵みたいだ。まあ、何事もそうだが、回数こなせばなんとかなる。当方もそうやってしゃべりを磨いたものだ。

その後、営業部隊と長々と打ち合わせ。って、どんだけ打ち合わせの多い会社だ。こういうのって外資に行ったらなくなるのだろうか。果たして。転職先の候補として、外資って選択があるのだが、当方と合うのか心配。給料が高ければ、なんでもやりますよってのがポリシーなんだけど。

気がつくと20時を超えていた。「ライザップ プロテイン」を買いに、マツキヨに行くも大行列で断念。ファミリーマートでおでんを買って夕食とする。糖質の少ない大根と卵、そして厚焼き卵。甘くないのがとても好き。

ちょっとだけ、英会話の練習をしてNetflixで「ハウス・オブ・カード 野望の階段」を見ようかな。ケヴィン・スペイシーはいつ見てもかっこいい。個人的には、「アメリカン・ビューティー」が好きである。そして、松尾スズキ著「もう「はい」としか言えない」も読みたい。そして、「ITストラテジスト」の参考書も買わないと・・・。やることが山のように。

もう「はい」としか言えない

もう「はい」としか言えない

 

 

スポンサードリンク