アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

クレカ導入に二の足を踏む店は脱税している?(6)

スポンサードリンク

ついに、第6弾。本当によくもまあここまでネタがあるものだ。と勝手に感心している。この国はスウェーデン並みにキャッシュレスに向かっているかもしれない。それは歓迎すべきことだろう。現金の取り扱いがなくなれば、レジ打ちという仕事が不要になり、コストが削減できる。同時に、大規模なリストラも行われるのだろうけど。

www.nikkei.com

クレジットカードの「クレジット」は信用を意味する。つまり、カードがあるということはそれなりに信頼に値する人間だと認められたのと同じ。ホームレスがクレジットカードを持てないのは当然なわけで。

上の記事で当方が興味を惹かれたものがある。それは「泊まれる本屋」がコンセプトの「BOOK AND BED TOKYO」というホテル?特に部屋など仕切りがあるわけではない。いくつかベッドがあり、それがカーテンで仕切られている。正直、女性は怖いだろうなぁって思う。

けど、女性が安心して利用できるように、事前にクレジットカードの登録を義務づけているのだとか。もし、何かがあってもカード情報が身元を割り出すことが可能。つまり、悪いことはできないって発想。

とにもかくにも、興味深い。wi-fiと石鹸類が無料で使えるし、1泊あたり5000円でお釣りが来る。先日書いた1人焼肉の店と同様に足を伸ばしてみたいと思う。浅草って場所もまたいい。さて、どんな本をあるのだろうか。

スポンサードリンク