アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

LINEが仮想通貨の発行を発表した日はプレミアムプライデーだった

スポンサードリンク

いや、冗談抜きで「プレミアムプライデー」ってまだ続いているの?と聞いてみたくなる。どこに聞けばいいのだろう。総務省?経産省?まあ、自民党総裁選のあとに組閣が行われるだろうから、また大臣が交代するのかな、なんて思う。新しい大臣になってから聞いてみるとしよう(笑)

jp.reuters.com

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:60.25
BMI:19.7
体脂肪率:10.4%
筋肉量:51.20

間違いなく、壁にぶち当たっている。体重が60を切らなくなっている。体脂肪率も一桁にならない。何かにとりつかれていないか、心配。

8時起床。

昨晩、遅くまで録画した「アウトデラックス」を見ていたので眠い。そこに出ていた「岡部磨知」というバイオリニストが面白い。辛いものがとにかく好きらしい。蒙古タンメン中本の北極なんてへっちゃらなんだろう。凡人にはわからない味覚。

今日も客先訪問。朝からその最終チェック。お相手は超がつく大手企業。こんな会社で働けたらさぞかし楽しいだろうに。なんて思う。当方はベンダー企業であるため、ユーザー企業がうらやましくて仕方がない。それも何かを開発しているメーカーにあこがれがある。次の会社はメーカーにしようかな。けど、色んなメーカーの製品を扱えるのも魅力的ではある。ということでまだまだ悩み中。

午後、会社に戻り英語の資料やらメールやらを読む。相手もネイティブではないため、英語のコミュニケーションが難しい。おそらく、ネイティブだったら当方の下手な英語にも多少は寛容になってくれるはず。「もう一度説明してください」って英文が戻ってきた。なので「もう一度説明しますが」と返しておいた。

8月の最終日。残業はここ数ヶ月で最も少ない。40時間程度。体力的にはこれくらい余裕。60時間くらいになるとちょっと疲れがたまる。80時間は禁止されている。過労死のラインらしいから。

会社を出て、久々にロフトに行く。文房具を見ると癒やされる、当方はそんな性格だ。新しい文房具がいくつか出ていて楽しかった。思わず買おうと思ったのもあったがやめた。「一戸建て欲しいんで(by 長瀬智也)」。ちなみに、当方には「私、結婚したら一緒に頑張りたいけど(by トットちゃん役でおなじみ清野菜名)」なんて言ってくれる人はいない。

帰宅して、本日が締切りの阿刀田高の「TO-BE小説工房」に作品を送る。まあ、選ばれることはないだろう。けど、書いていればそのうちコツがつかめる日が来るはず。その日が先か、転職が先か。果たして。

スポンサードリンク