アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

体操協会が揉めだした日は8月最後の木曜日だった

スポンサードリンク

なんだか、数ヶ月に1回くらいの割合でナントカ協会が内輪揉めをしている印象。どうして、アマチュアスポーツってこうなんだろう。プロでこんな話は聞かない・・・。いやいや、いっぱいあった。かつては、読売巨人軍清の球団代表だった清武英利氏がナベツネさんの球団私物化をメディアに告発したっけ。まあ、あっさりと返り討ちにあってしまったけど。相手が悪すぎる。あとちょっと我慢すれば天国に召されるのに、と当時は思ったものだ。けど、あれから7年、ナベツネ主筆はご健在だ。骨折して入院していたみたいだけど。

www.zakzak.co.jp

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:60.45
BMI:19.7
体脂肪率:11.1%
筋肉量:50.95

マズいな、体重が減らなくなってきた。夜はほとんど食べていないってのに。もはや、限界なのだろうか。とりあえず、あとちょっとだけ続けてみよう。炭水化物を制限しなくてはいけないのはかなりつらい。ラーメンとチャーハンなんて組み合わせは絶対にNG。ここまで我慢して結果が出ないのはホントに辛い。

仕事は相も変わらず提案書の作成。まあ、さきほど「プリセールス」もいいか、なんて書いたわけで。あと、海外製品の調査ってのもあった。英語のホワイトペーパーを読むのはいいが、何度読んでもわからんことはわからん。メーカーにメールで質問をすること数回(もちろん)、わかったようなわからないような。

作成された提案書のレビュー依頼が来たりもした。中を見て愕然。全然面白くない。いや、提案書なんで面白い必要はないのだが。あまりにもつまらない。過去のものから適当にコピペをしているだけ。典型的なやっつけ仕事。困ったもんだ。どこから注意したらいいものやら。

イヤなことは上にやらせるとしよう。相談のフリしてクレームを言わせよう。それくらいやっても罰は当たらないだろう。夜は不動産屋から一戸建ての紹介をされ、帰宅がてら自転車で土地を見学。まあ、悪くない。けど、ここに住むとしたら近所に挨拶に行かないとダメなのかな・・・。こういうのが一戸建てのデメリットだな。

スポンサードリンク