アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

一戸建ての紹介を受けた

スポンサードリンク

またしても。そして、悪くない物件。金額的にも立地的にも。ただ、ここのところ、マンションに気持ちが傾いていただけに・・・。当たり前だが、即断というわけにはいかない。ひとまず、気になっているマンションの価格が出てからにしよう。それまでに売れてしまったら、縁がなかっただけ。

f:id:comdot:20180830235050j:plain

ホントに超がつくほどの地元。小学校やら中学校とかがある。あ、母校のこと。そういや、そろばん塾が近くにあったような気もするがなくなっていた。通ってなかったけど。気になるジムだが2件もある。そして、どちらも24時間営業。これはありがたい。

マイナー路線だが、駅からも近い。実に3分。これはすごい。まだ更地だが、これから建設が進んでいく。しかも、準防火地域なので3階建てが楽に建てられる。敷地も50平米を超えているため、住宅ローン減税の対象。あくまでもシミュレーションだが、毎月の支払いは62,000円程度。普通に借りるよりもよほど安いよね。

さて、あとはマンションの価格、それだけ

スポンサードリンク