アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

次の朝ドラ主題歌がドリカムだと知った日は「高嶺の花」の放送日だった

スポンサードリンク

26年ぶりってのがすごい。1992年の「ひらり」、見てたなぁ。あの頃は中学生。今と同じくらいドラマに夢中だった。石田ひかりのかわいかったこと。そういや、渡辺いっけいという俳優を知ったのも「ひらり」だった。「ひらり」の脚本を担当した内館牧子は自他ともに認める相撲通。アマチュアの頃に通っていたシナリオセンターの課題をすべて「相撲」で書いたというのは有名な話。どうやって「愛する一瞬」を相撲で書くのか、教えてほしいものだ。相撲取り同士の純愛を描いているのかな?

www.oricon.co.jp

そんな今日のできごと。

身長:175
体重:60.40
BMI:19.7
体脂肪率:10.7%
筋肉量:51.10

朝からイヤな人間と話さねばならず、憂鬱に。ホントに電話がかかってくるとため息が出る。唯一の救いはオフィスが離れていること。あんな人間と同じフロアにいたらイライラしてやってられない。

面倒な人間を適当にあしらって、打ち合わせ。今はやりのCASBについて。なるほど、こういう仕組みなんだな、と知る。話を聞けば聞くほど、色んなことを質問したくなる。そして、使ってみたくなる。社内ネットワークにない端末をどうやって制御するのか、と疑問だったが謎はすべて解けた。そうか、エージェントをインストールすればいいのか。考えれば、当たり前のことだが。

ランチを食べて、またしても移動。都心部から神奈川まで行くのはテンションが下がる。時間の無駄以外の何物でもない。まあ、勤務時間に入るし交通費は出してもらえるし、いいとしよう。本当なら英会話の教材でも聞きたいが、ストレスたまってそれどころではない。いや、プライムイングリッシュって教材を買ったのだけど、全然やれてない。ひとまず、洋楽聴いてごまかすことにする。

気がつくと、8月もあと数日しか残っていない。忘れていた、今月の「To Be公募ガイド」に応募していない。もうすぐ日付が変わるし、「高嶺の花」見ないとだし、今日はあきらめて明日にしよう。

何かいい小説の通信講座はないかな、って思っている。色々探しているが、どれも決め手に欠ける。まあ、家探しと一緒で完璧を望んではいけないのかもしれない。近々、小説講座の比較ページでも作ってみようかな。そして、「高嶺の花」を見る。石原さとみの汚点にはならない、きっと。

スポンサードリンク