アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

「auフラットプラン25 Netflixパック」の申し込み開始に合わせるようにソフトバンクがすごいサービスを発表した

スポンサードリンク

敵ながらあっぱれ。おいおい、すごいことしてくれたな、ガチで。動画サービス5つ、SNS3つのデータ使用料がノーカウントなんだと。しかも、5480円。auのフラットプラン25 Netflixパックの5500円より安い、少しだけ。

japan.cnet.com

さて、8つのサービスって何があるのかと調べてみると・・・。「YouTube」「AbemaTV」「TVer」「Hulu」「GYAO!」「LINE」「Facebook」「Instagram」。よく見ると、ほとんどが無料のサービスだ。この中で有料なのって、「Hulu」だけだ。しかも、データ通信量がノーカウントなだけ。書いてないけど、「Hulu」の料金はユーザーが支払うのだろう、たぶん。当たり前だが、「Netflix」は入っていない。あと、twitterもないみたいだ。うん、それほど魅力的に感じなくなってきた。

果たして、利用者はどんな反応を示すのだろう。特に期限は書いてないが、Yahooニュースのコメントには「どうせ1年だけでしょ?」なんてのが目立つ。まあ、この会社のやり方としてあながちなくはない。まあ、当方はauユーザーだから関係ないけど。

先日、菅義偉官房長が携帯料金はまだまだ下げられるって発言して物議を醸した。仮に安くなった場合、このサービスってどうなってしまうの?もちろん、auフラットプラン25 Netflixパックの方も(むしろこっち)。

news.livedoor.com

ただ、すぐに料金が下がるわけではない。これから本格的な議論が行われるのだろうけど、ちょっと先の未来では官房長官が交代しているかもしれない。それに、次の自民党総裁選次第では、総務大臣だって交代の可能性があるわけで。いや、総務大臣は代わる可能性が高いだろう。石破茂になったりして。

スポンサードリンク