アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

クレカ導入に二の足を踏む店は脱税している?(4)

スポンサードリンク

ついに第4弾。最初に書いたときはまさかここまで話が膨らむとは思わなかった。それがまあ、ついてにこんな動きになってきたわけで。

30億ってまた途方もない予算だこと。それくらい政府が力を入れているってことなんだろう。理由は簡単。役人の天下り先を作るため・・・って、もちろんそれもある。ただ、それだけにあらず。韓国や中国などは近年キャッシュレスが進んでおり、観光客に大金を落としてもらおうとしているわけだ。場合により、30億なんてあっという間にペイできてしまうかも。

で、30億ってのがどれくらいすごいかと言うと。

www.yomiuri.co.jp

2020年の東京オリンピックに向けたサイバー防衛予算が42億なわけで。つまり、QRコードによるキャッシュレス化は急ピッチで進んでいくことだろう。となると、LINEを使っていない当方は困った。なので、やはり別にSIMフリーのスマホを買って、LINE PayのためだけにLINEをインストールしようかな。

そう思って先日ヨドバシカメラに行き「jetfonってありますか?」と店員さんに聞いたら、「え、j-phoneじゃなくて?」と聞き返された。逆に、j-phoneならあったのだろうか・・・。なんてこと思ってたら、明日(8/28)発売みたいだ。現物見たら絶対ほしくなってしまうだろう。ここからは仮の話。仮に買ったら、どこのSIMを入れようかな。って、やはりLINEだよね、そうなると。他に良さげなSIMってあるのだろうか。どちらにせよ、ランニングコストが増えるな・・・。いや、家を買うんですよ。ガチで。

www.jetfon.jp

スポンサードリンク