アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

「ビッグバン セオリー」がシーズン12で終了というニュースに驚きが隠せない

スポンサードリンク

ついに、終わるときが来てしまった「ビッグバン セオリー」。当方はこのドラマにどれほど元気をもらっただろう。知らない人のために少々解説。頭のいいオタクたちがマニアックな話に花を咲かせる一方で恋愛したり、結婚したり。とにかく見終わったときの気持ちは「こいつら、バカだなぁ(笑)」。寝る前に見て次の日への力をもらったことは一度や二度ではない。しかし、どんなものにも終わりはやってくる。「巨人軍は永久に不滅です」と誰かが言ったが、もはや終わりかけていることに気づいているのだろうか。5点差をひっくり返されるような投手がいる球団、やらされている感満載の監督。やる気のない一部の外国人・・・。とにかく、早く監督を交代させてほしい。やはり、江川卓監督を見てみたい。阪神も同時に掛布雅之監督にしたら、往年の野球ファンは盛り上がるに違いない。

そんな今日のできごと。

12時起床。

身長:175
体重:59.80
BMI:19.5
体脂肪率:11.5%
筋肉量:50.20

ついに体重が60を切った。けど、昨日あんなに筋トレをしたのに筋肉量が落ちているのにはちょっとショック。まあ、ビールを飲んだせいでもあるのかな。起床して「サンジャポ」を見ようとしたら、今日はやっていなかった。仕方ないので「ワイドナショー」で我慢する。

NHK杯将棋も見る。先週は和田あき女流だったが、今回は飯野愛女流。どうやら司会は交代で行われるらしい。

www.shogi.or.jp

個人的には、棋譜読み上げをしている井道千尋女流の司会も見てみたい。

www.shogi.or.jp

対局には「やってて良かった公文式」でおなじみ羽生善治竜王が登場。さすがの横綱相撲で若手を蹴散らす。全くを手が震えることもなかった。

その後、オーシャンズ8を見たが、オーシャンズ11を見てないことに気づき、Huluにて鑑賞。ジョージ・クルーニーやらブラッド・ピット、マット・デイモンなど超がつく大物たちの夢の共演。物語はまあ仲間を集めて詐欺をしましょうねってこと。これはシリーズ通して変わらない。

某国民的偽善番組のせいでレギュラー放送がつぶれたので仕方なく「今夜くらべてみました」を見る。滝沢カレン芳根京子市川紗椰という布陣。滝沢カレンは確かに面白いが、そろそろ限界かもしれない。芳根京子はそのうちバラエティには出てくれなくなるかも。それくらい大物になる可能性を秘めている。市川紗椰は・・・よくわからない。週刊誌の報道によれば某局のアナウンサーとは破局したとかしないとか。今後は彼女のオタクっぷりが発揮できる番組にたくさん出てほしい。

テレビを見てブログを書いていたら、あっという間に日曜が終わってしまった。このあとは「ビッグバン セオリー」を見て寝るとしよう。明日は神奈川県のお客様のところで提案活動だ。本当にコンサルタントっぽくなってきたな。他の会社でコンサルタントとして通用するか、試してみたいものだ。

スポンサードリンク