アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

情報処理安全確保支援支援士のネタって需要があるのか?

スポンサードリンク

そんな気がする今日この頃。当ブログの右側には、「人気の記事」ってのがあるのだが、そこに根強くいるのが「情報処理安全確保支援士の経過措置終了まであと少し」という記事。単に、資格登録の締切に関することをネタにしたのだが、アクセス数は高いようだ。

やはり、世間はこの資格の複雑なシステムに戸惑っているようだ。当方はとにかくこの資格のことを調べまくったので、正直かなり詳しい。もちろん、当方も情報処理安全確保支援支援士(セキスペ)の登録はしている。毎年、講習を受けなければ失効してしまう。そして、その講習をIPAから受託している業者に当たりハズレがある。

しかも、ハズレの業者がよく入札している。正直、こんな運営の仕方でクレームが来ないのかと思う。昨年は散々やりあった。結果、今年は連絡先に電話番号を記載しなくなった。困ったもんだ。

ということで、需要があるのなら、業者の比較(今のところ2社)とか、制度についてわかりやすくまとめようかなとも思っている。ただ、無駄なことはしたくない。これがまた「人気の記事」に居座ってくれるようなら、まとめてみようと思う。果たして。

スポンサードリンク