アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

桐谷美玲の結婚を祝福する記事が北原里英の熱愛報道と同じ日に出ることに作為的なものを感じずにはいられない

スポンサードリンク

元NGT48で女優の北原里英の熱愛が報じられた。よく知らなかったが「元」ってことは卒業をしたんだね。しかも、AKBじゃなくてNGTだったんだ。一瞬どこの地域かわからなかったが、おそらく新潟なのだろう。そんな北原里英のお相手は売れそうで売れない笠原秀幸。少し前に、嵐の番組で小栗旬の家から洋服を着て帰ったなんてことを話していた。相棒でもなかなかの役どころ、確か整形して別人になるみたいな、けど、あと一歩ブレイクしない。もしかすると、一生このポジションなのかな。けど、かわいい彼女がいるからいいではないか、とも思う。そうそう、桐谷美玲の元カレだったよね。ヤフーニュースには別の記事として、同じエンタメ欄に出ているが、なんか「元カレ」「元カノ」的なニュアンスを感じずにはいられない。

そんな今日のできごと。

8時起床。

確か、プロテインゼリーだけを飲んで寝たはず。つまり、体重が増えていることは考え難い。と、ちょっとプレッシャーを感じながらヘルスメーターに乗ってみた。

身長:175
体重:60.40
BMI:19.7
体脂肪率:10.5%
筋肉量:51.75

うーん、少しだけ筋肉が落ちているのか。まあ、誤差の範囲だと思うことにしよう。勝谷誠彦氏が倒れたニュースから1日。特に進展はなさそうだ。大事に至らないといいのだが。やはり、健康は命よりも大事ってことだろう。午後に打ち合わせをした某メーカーの人が言っていた。社内ネットワークを監視するしても何も出てこないこともある。では、監視した行為に意味はなかったのか?それは違う。何も出てこなかったことを知ることに価値がある、と。

健康診断も同じ。去年、いい数値だからって今年は受けなくてもいい、とはならない。毎年、お金を出して(健康保険組合が出してくれるのだが)自分が健康であることを確認するのはいいことだ。これが、自営業になると大変だ。日々の仕事に忙殺されて、健康診断を受けられない。そんな話をよく聞く。一方で会社員は強制的に受けさせられる。組織に拘束される分、メリットもいっぱいあるということ。

さて、上にも書いたが某メーカーの人と打ち合わせ。内容は来週早々に行くお客様への提案内容についてだ。当方で9割方は資料を作っていたが、どうしてもわからないことがあった。事前に打ち合わせの設定をしておいて本当に良かった。何のメーカーかと言えば、セキュリティ商材、ぶっちゃけエンドポイントに関するところである。まだ全然当方はお客様に売れていないが、辛抱強く支援してくれるのは本当に助かる。ありがたい限りである。

途中、仕事を抜けて(私用外出)整骨院に。腰の治療を定期的に受けている。かなり強めに刺激してくれる。他のところだと、押されているのかわからないことが多い。手は添えるだけって、スラムダンクみたいだ。その点、ここは違う。担当してくれる人も受付の女性もかなり面白い。ブラジリアン柔術の使い手までいたりして。

会社に戻り、別の会社用の提案資料を作成。頭の中ではほぼできているが、パワポ上では全く。ただ、これは直前になるといきなり完成するパターン。当方はギリギリでしか力を発揮できないのだ…。

仕事を切り上げたあと、家電を見に行った。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ。やはり、パナソニックの一択だなと思っている。対抗馬がいるとすれば、アイリスオーヤマ。このメーカー、ユニークなものを開発するから前からかなり好き。株を買おうとしたこともあるが、非上場と知る(残念)。あとはタイミング。いつ引っ越すことになるのだろうか。

 

スポンサードリンク