アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

勝谷誠彦氏の入院が報じられた日は週刊文春の発売日だった

スポンサードリンク

木曜日、会社でネットサーフィンしていると勝谷誠彦氏が集中治療室に入っている、というニュースが目に飛びこんできた。ずいぶん前に勝谷氏のメルマガを購読していたが、解約してから氏の動きは把握してなかった。そういや、どっかの知事に立候補してたっけ?学生時代に上級生をおさえて生徒会長になった、なんて武勇伝もあるんだよな。と勝谷氏のことを色々と思い出した。

そんな今日のできごと。

8時起床。

ビールを飲んだせいでやや体調が悪い。ホントに酒弱くなったな。こうなるともう平日って酒飲めないな、なんてことを思う。怖いけど体重計に乗ってみた。

身長:175
体重:60.90
BMI:19.9
体脂肪率:10.0%
筋肉量:51.95

まあ、筋肉が落ちただけ、ということ。やはり、酒は筋トレの最大の敵、なわけで。気を付けないといけない。そして、昨日申し込んだ健診が無事予約できた。10月18日、忘れないようにしないと。今回から人間ドック、理由は…。年齢が大台に乗るから。まだ、数カ月あるけどね。もちろん、バリウムはやらない。胃カメラに変更。バリウムは辛いだけで何もわからないからメリットなし。その点、胃カメラは鎮痛剤を使えばほとんど苦しくはない。おまけに、胃の状態がすぐにわかるからうれしい。今年こそ「A」判定が欲しい(去年は「B」)。

医療ネタが続くが、当方はかつて「医療情報技師」だった。何故、過去形かと言えば、資格を失効しているから。確か、5年で切れるんだった。そもそも、今の会社で最初に配属されたのが医療部隊。電子カルテを導入したり…、他に何があったかは忘れた。その際に必要にかられて取得。正直、基本情報技術者試験くらいの難易度。つまりは簡単ってこと。

今日の業務は懐かしき医療がらみ。医療機関に提供できそうなソリューションの調査。日本ではまだ全然普及していないもの。要するに舶来品ってヤツ。ということはマニュアルは全部英語。Google翻訳を使いながら紐解いていく。けど、読めば読むほど謎は深まるばかり。ということで、メーカーにメールで質問(もちろん英語)。それくらいなら書けないこともない。

それ以外にも来週訪問するお客様への提案資料を作ったり、営業サイドをフォローしたり(当方は技術職である、念のため)。昨日、台風が接近していると書いたが、なんとか雨が降る前に帰宅することができた。

ちょっとだけ英会話の練習して、せっせとブログを更新。記事が100になるまでは急ピッチで頑張ろう。その先は…。まあ、その時に考えるとしよう。もっとアクセス数が伸びる方法ってないものか。Twitterと連携させる、くらいしか思いつかない。できることは何でもやってみるとしよう。

【AI(Action Item)】

ドラマ「ハゲタカ 第6話」視聴

スポンサードリンク