アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

Netflixの値上げを知っていたかのようなauの動き

スポンサードリンク

Netflix値上げを発表した。しかも、150円。もともと650円だったことを考えるとかなり強く出た。歓迎すべきことではないが、コンテンツが充実するならそれも良しとしよう。なんて考えていた。そして、気が付くとauがNetflixとの連携プランの詳細を発表していた。まるで、値上げのニュースを待っていたかのようなタイミングだ。

av.watch.impress.co.jp

これまで当方はauのサポートに「auフラットプラン25 Netflixパック」はいつから開始されるのかと聞いていた。そのたびに「2018年夏以降」という紋切り型の回答だけが返ってきた。ついには「夏以降なので冬かもしれません」なんて言い出す始末(マジで)。これにはさすがに驚いた(ちょっと怒った)。

だが、auがサービス開始に踏み切れないのにはわけがあった。そう、Netflixの値上げである。この発表があるのとないのとでは大違い。何故か?答えは簡単。Netflixが値上げをしても、「auフラットプラン25 Netflixパック」の料金は発表した時点と変わらないから。つまり、「Netflixは値上げをしたが、auは値上げをしません(150円くらい負担してやるよ)」というスタンスらしい。あくまで推測だが。

ただ1点注意がある。2018年12月31日までに「auフラットプラン25 Netflixパック」に加入することが条件。年が明けてしまうと、150円の値上げが適用され5650円となってしまう。申し込みは2018年8月28日から。もはや、申し込まない理由がなくなった。当方は当日すぐにショップへ行くとしよう。

www.au.com

あ、そういえば、メールアドレスが「au.com」になるって話はどうなったんだっけ?

スポンサードリンク