アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

「ダブルタイフーン、命のベルト」ってネタは聞き飽きた

スポンサードリンク

台風が近づいているらしい。それも2つ同時に。なので、ダブルタイフーンという人が多い。命のベルトというのは、別に防災とかそういう話ではない。仮面ライダーV3の主題歌である。世代的にわからない人はググってみるといい。あ、当方も世代的にはわからないが、記憶的には何故かわかる…。

そんな今日のできごと。

8時起床。

体調は悪くない。体重も順調に減っている。

体脂肪に至ってはそろそろ一桁に到達する。

いい数字のうちに健康診断を受けておかねば。去年の今頃もいい数字だった。

身長:175
体重:61.05
BMI:19.9
体脂肪率:10.1%
筋肉量:52.05

モーニングショーを見ながら準備。毎日見ているが、いつか宇賀なつみアナが「新しい命を授かりました」と言い出すと思うと心中穏やかではない。そのいつかが今日でなくて良かった。コメンテーターの玉川徹氏は独身らしい、55歳。羽鳥慎一アナの椅子を狙っているような鋭い眼光とApple watchがいつも目につく。好きでも嫌いでもない。

会社に到着し、メールチェックやらなんやら。客先に持っていく資料に上から指摘が入っている。まあ、大した内容ではないので、すぐにできる。なので、すぐには対応しない。すると、電話がかかってきて、営業状況の確認を行う。みっちり1時間、あまり有益な時間とは思えない。

電話を切って今度はすぐに資料を直す。我ながら美しい見栄え。そしてまた指摘。本当に面倒だ。まあ、この組織なのも9月末まで。10月から組織が変わらないなら、すぐにでも退職届を出すとしよう。あ、住宅ローンを組んでから。

資料を印刷したり、こまごました作業をしてたら客先へ向かう時間。近くのマツキヨで「ライザップ プロテインゼリー」を買う。タンパク質が10gも取れて、糖質が低い、おまけに味もおいしいので言うことなし。値段が他のゼリーに比べて高いのがたまにキズ。

客先で色々と話すも劣勢ムード。リプレース提案だが、担当者が現状の機能に不満を感じていない。金額が少しでも安くならないかと相談されたのだが、意外にもならない。ということで、負け戦が決定的に。とはいえ、いいお客様だった。

会社に戻り、また雑事。英語の資料を読んだり、アンケート作ったり。気が付くと20時になっていた。水曜なのでノー残業デーらしいのだが。

今日は友達と肉を食べに行く予定だったが急遽リスケ。なので、どうしてもビールが飲みたくなった。アサヒスーパードライはいろんなものを混ぜて作っていると知っての幹が失せたので、大好きな一番搾りを選択。本当はよく知らないクラフトビールを飲みに行きたかったな。

帰宅して「半分、青い」を見て、英会話の勉強少々。「プライムイングリッシュ」って教材を使っているのだが、そのレビューは改めて書くとしよう。ブログやらnoteやらを書いているともうすぐ日付変更線に。

ビールを飲みつつ、「高嶺の花」を見るとしよう。誰かが「世紀末の詩」に似ていると言っていたが、当方はそうは思わない。むしろ、「愛しあってるかい!」に似ていると思う。そういや、「愛しあってるかい!」の舞台も表参道だったっけ。元祖オモコーってことか、勝手に感心する。

勉強の合間に小保方晴子の日記「小保方晴子日記」を読む(タイトルそのままなんだ)。前回の手記とは違って、テンション低め。毎日とっても苦しそう。ようやく、瀬戸内寂聴に会うところまで読んだ。読破したら、再度「あの日」を読んでみようかな。

さ、ビールを飲もう。

小保方晴子日記 (単行本)

小保方晴子日記 (単行本)

 
あの日

あの日

 

 

スポンサードリンク