アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

40の手習いではないけど

スポンサードリンク

習い事がしたい。けど、何をしようかな…。当方は現状、仕事して筋トレして勉強して、ってのがルーティンとなっている。そして、思う。どこが面白いんだ、こんな人生。全然、出会いもないし…。

ということで、何かを始めたいという衝動が強い。もちろん、10月には「ITストラテジスト」の試験もあるし、その前後でCISAを受ける。勉強時間が圧迫されるのは良くない。で、思いつくものと言えば。

  1. 料理教室
  2. 音楽教室
  3. 小説教室

このあたり、だろうか。あとは、チェスとか。ラテアートとか、そのへんにも興味があるのだけど。何故、料理かと言えば、家を買うついでに料理もしっかりやれたらなと思った。音楽に関しては、一戸建てならギターとかで騒音問題に発展しないかなと。小説は書いてみたい、死ぬまで1冊くらい本を出したい。いや、直木賞が欲しい。

第158回芥川賞を受賞した若竹千佐子さんも長年教室に通って腕を磨いたらしい。ちなみに、63歳での芥川賞受賞は史上2番目に遅いらしい。けど、始めるのに遅いことなどない、と若竹さんは教えてくれている。ちょうど、彼女が通っていた「早稲田大学エクステンションセンター講座」の小説講座がもうすぐ開講らしい。勇気を出して申し込んでみようかな。

www1.ex-waseda.jp

スポンサードリンク