アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

「和田あき」という人物

スポンサードリンク

名前を見て一瞬「ん?」と誰もがなるだろう。

某大物歌手ではない。将棋指しである。

しかも、某大物歌手と違って、実に可憐である。

先週、飯野愛女流がNHK杯将棋トーナメントの司会になった。

そもそもは藤田綾女流の産休に伴う人事のようだ。

飯野女流は良くも悪くも初々しく、笑顔がぎこちなかった。

けど、見終わる頃にはそのぎこちなさに好感が持てるようになった。

果たして、今週は…と思ったら。

和田あき女流が司会をしていた。

先週は棋譜読み上げをしていて、カーディガンのボタンが取れかかっていたあの和田あき女流である。

なるほど、飯野女流と週替わりで司会なのかと思ったら、棋譜読み上げは井道千尋女流だった。

まさか、1週で降板ってことはないだろうが…。

ただ、和田あき女流の司会があまりにもうまかった。

これはかつて、笑っていいともの木曜コーナーで司会をやった中居正広に、

笑福亭鶴瓶が「中居、お前、司会うまいな」と言ったのに似ている(たぶん)。

その後、中居正広は日本を代表する司会者になった。

グループの解散をめぐってはまあ色々あったのだろうけど。

というわけで、司会対決は和田あき女流の圧勝(あくまで個人的な見解)。

来週以降で飯野女流が巻き返してくれることを期待したい。

スポンサードリンク