アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

いいとも増刊号の時間を引き継いだワイドナショーの役割を感じた瞬間

スポンサードリンク

ワイドナショーで津川雅彦の死去について語られていた。

ゲストコメンテーターの武田鉄矢が「ストロベリーナイト」で共演した、という話。

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト

 

主演女優さんを口説いていたらしいと。

あえて主演女優と表現しても、それが竹内結子であることは誰でもわかる。

これはフジテレビ的な忖度ともで言うのだろうか、違ってほしいけど。

この日は、60代以上の人がとても元気だということが話題になっていた。

松本人志(54歳)より10歳くらい上である西川のりお(67歳)がずっと喋っていることなど。

もちろん、一般社団法人日本ボクシング連盟第12代会長だった山根明のことも。

そんな話を聞きながら、当方はあることを思い出した。

ワイドナショーの前にやっていた「いいとも増刊号」のことだ。

まあ、ほとんどの人は知っていると思うが、いいともの再放送。

西川のりお師匠がいいともに出演した時、実姉に手紙を読んでいたのを思い出した。

内容はよく覚えてないが、最後に「津川雅彦より」と言って笑いを誘った。

その「いいとも増刊号」の後番組であるワイドナショーで、津川雅彦と西川のりおが同時に語られた。

不思議な感覚、というか当方には何か見えない力を感じざるを得ない。

もちろん、金髪で太った人に心酔する気はないのだけど。

スポンサードリンク