アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

2018-08-29から1日間の記事一覧

次の朝ドラ主題歌がドリカムだと知った日は「高嶺の花」の放送日だった

26年ぶりってのがすごい。1992年の「ひらり」、見てたなぁ。あの頃は中学生。今と同じくらいドラマに夢中だった。石田ひかりのかわいかったこと。そういや、渡辺いっけいという俳優を知ったのも「ひらり」だった。「ひらり」の脚本を担当した内館牧子は自他…

「auフラットプラン25 Netflixパック」の申し込み開始に合わせるようにソフトバンクがすごいサービスを発表した

敵ながらあっぱれ。おいおい、すごいことしてくれたな、ガチで。動画サービス5つ、SNS3つのデータ使用料がノーカウントなんだと。しかも、5480円。auのフラットプラン25 Netflixパックの5500円より安い、少しだけ。 japan.cnet.com さて、8つのサービスって…

クレカ導入に二の足を踏む店は脱税している?(5)

ついに、第5弾。最初に書いたときはこんなにネタが膨らむとは思ってもみなかった。そろそろこのネタも終息かと思うと、必ず新しいニュースが飛び込んでくる。たとえば、↓のような。 www.itmedia.co.jp LINE Payの一人勝ちかと思いきや、強敵が現れた。モバイ…

セキュリティ人材が充足したニュースが流れた日は「ぎぼむす」が放送されなかった

あ、「ぎぼむす」ってのは、「義母と娘のブルース」のこと。なんか、数年前の「逃げ恥」現象に似てきた。今回はエンディングでダンスこそ出てこないが、「JIN-仁-」を彷彿とさせるMISIAの主題歌が素敵だ。そういや、「JIN-仁-」も綾瀬はるかが出ていたっけ。…

さっそく「auフラットプラン25 Netflixパック」の申し込みをした

本日(8/28)から申し込み開始。ということで、さっそくauショップに行って申し込みをしてきた。所要時間は5分程度、あっという間にできるのはいいね。ただ、カウンターに通されるまで10分くらいかかったけど・・・。あと、店員さんの日本語がやや片言だったの…

スポンサードリンク