アラフォー会社員、都心に新築マンションを買う(買った)。

「マンションは新築か?中古か?」論争ついに決着!正解は都心部に新築マンション。その答えはこのブログに全てあります。最寄り駅徒歩5分。30平米以上、新築が絶対。

2018-08-26から1日間の記事一覧

「ビッグバン セオリー」がシーズン12で終了というニュースに驚きが隠せない

ついに、終わるときが来てしまった「ビッグバン セオリー」。当方はこのドラマにどれほど元気をもらっただろう。知らない人のために少々解説。頭のいいオタクたちがマニアックな話に花を咲かせる一方で恋愛したり、結婚したり。とにかく見終わったときの気持…

販売開始前のマンション2つを比較している

どちらもまだ販売開始していない。どちらも交通の便がとてもいい。そして、地元。正直、1つは結構高いけど、まあ頑張って返していくってのもありだ。突然、金持ちになるかもしれないし。仮に今の会社に定年までいると持ち株が積み立てられ、額面で1000万円…

久しぶりにセミナーに申し込んでみた

お金についてのセミナーである。ここのところ、転職やら引っ越しやらで忙しく、なんとも新しいことを学んでいる暇がなかった。人だけではなく新たな出会いがしたい衝動にかられ、申し込んでみた。そういや、キリンがやっていたビールセミナー的なのって、な…

野島伸司作品の集大成とも言える「高嶺の花」

日本テレビで放送されている「高嶺の花」が面白い。まあ、世間的にはいまいちなんだろうけど。石原さとみの無駄遣いなんて言い出す人までいる。いえいえ、決して無駄遣いではないですよ。そもそも、石原さとみサイドから野島伸司へのアプローチがあったわけ…

情報処理安全確保支援支援士のネタって需要があるのか?

そんな気がする今日この頃。当ブログの右側には、「人気の記事」ってのがあるのだが、そこに根強くいるのが「情報処理安全確保支援士の経過措置終了まであと少し」という記事。単に、資格登録の締切に関することをネタにしたのだが、アクセス数は高いようだ…

スポンサードリンク